SEMINAR

セミナー・講演

さとう式リンパケア「MRT基礎講座」

昨日は、さとう式リンパケア「MRT基礎講座」でした。
大津市で整体業をされている方お二人が来てくださいました。

資料にそって「さとう式リンパケア」の理論や効果を実感していただきながら、2時間半の講座をしました。

「なぜ呼吸や、ゆらゆらしているだけで筋肉が緩むのか?」
とても興味を持っていただきました。

さらには、効果を体感していただくことで、より興味を持っていただけた様です。

プロの方は、理解が早い!
僕は、講座中の
「おぉ~!本当に緩んでる♫」
「すごいなぁ~♫」

って、言っていただけるのがうれしいんです。

僕もこの技術を知り、発想がゴロッと変わりましたので、施術者なら知っておいた方がいい技術だと思います。

「体に良い施術ができる方」が増えると思うと、さらにうれしくなります。

今日の講座も、楽しかったです。
僕の講座を選んでくださってありがとうございました。

PAGETOP