MEDIA

メディア

賛同の輪に感謝

整体師の山口克志さん(38歳=草津市青地町=)西野さんのビジネス書「魔法のコンパス」を読んだのをきっかけに「柔らかい発想に触れてみたいと思った」。

西野さんのクラウドファンディングに30万円を出し、特典として「独演会を開催できる権利」を得た。会場費など補うために、自身もクラウドファンディングを立ち上げてツイッターなどで資金を募集。3,000円〜2万円の5つのコースを設け、絵本が貰えたり、イベント運営に携わりたりするなどの特典をつけた。

賛同の輪が広がり、総額約71万円、スタッフは42名集まった。資金は目標を大きく上回り、市内の小中学校に絵本とビジネス書1冊ずつ寄付する予定。「イベントを開こうと手をあげただけの僕を、たくさんの人が助けてくれた」と感謝する。

PAGETOP