BLOG/MEDIA

ブログ/メディア

A3感謝状ってはじめて!草津市長からお礼を言ってもらえるなんて想像もしたことなかった♪

西野亮廣独演会で出た利益の一部で草津市の全小学校・中学校・図書館・養護学校へ、西野亮廣さんのサイン入りの「えんとつ街のプペル」「魔法のコンパス」を寄付することになっていたんですが、KMP(草津未来プロジェクト)の代表のなおちゃんが「せっか寄付するなら市長に連絡してみるね!」って話から、市長も快諾してくださったみたいで、市長・教育長・校長先生まで蒼々たる方々に集まっていただき贈呈式をするというおおごとになったの。

久しぶりの小学校(僕の出身校ではないけど、めっちゃ新鮮だった)

待合室には、ペッパー君がいて、教育長との噛み合わない会話が見ていて楽しかった♪

ろくに勉強をしてこなかった僕は、先生など「教育」に携わる方とどう接していいかわからなかったんだけど、教育長さんは、めっちゃ気さくで楽しい人だった!

こんな感じで、式が始まりました。

いやー、なんかこんなつもりでもなかったので、恥ずかしかった。

子供達に本を贈呈して記念写真

読んでくれるといいなぁ〜♪

そのあとに市長から感謝状をいただきました!

とってもでかいA3サイズの感謝状にめっちゃテンション上がって

こんな感じに♪

感謝状めっちゃでかいでしょ!

僕が市長に感謝状をいただけるなんて誰が思ったでしょうね!

僕自身考えたこともなかったですもん。

そのあとに、市長から感謝の言葉をいただきました。

「こんな僕が市長から感謝の言葉をいただけるなんて…」なんか、産んでくれた母に感謝しました!

僕のやることに基本的に反対しないでなんでもやらしてくれた母だったので、今でも自由な発想ができるんだろうなぁって思いました!

記念撮影

最後に、KMPの副代表のまさみんが、「信じぬくんだ、たとえひとりになっても」っていう、絵本のフレーズを子供たちに伝えてた。

とっても素敵な時間だった。

テンションが上がっての記念撮影。

一人バカほど嬉しそうにしてるけど、本当にうれしかったんだもん!

最後に、感謝状を入れる立派な額まで頂いた。

心配ばかりかけてるので、おばあちゃんやお母さんに見せてあげようと思います。

本当に出会いで大きく人生が変わっていくのだなぁって思いました!

いいご縁に感謝です!

 

グッチのオンラインショップ

PAGETOP