BLOG

ブログ

その人は前向きな人?やったことのある人?相談する人を間違えると大変なことになるよ

何かをはじめる時に相談する相手って、大切だよなぁって思う。

物事を前向きに捉える人は、おそらくその人も前向きにやってきた人。

そういう人って、前向きに相談に乗ってくれるし、いいアイデアをくれる。

いつも考えるだけで行動に移さない人・やらないで否定する人に相談してしまうと、後ろ向きな意見(否定)や心配ごとしか出てこない。

なので相談相手を間違うと大変なことになってしまう。

僕の周りでも傷の舐め合いして満足してる人達がたくさんいるけど、これからはどんどん距離を置いていこうと思う。

自分で階段を登ろうとしてくる人とは、手を繋げるけど、引き上げてもらおうと待ってるだけの人を引き上げる力は僕にはないからね。

 

時間は有限だし、どの人と時間を過ごすかは考えないとね!

これからは会いたい人・会って元気が出る人を選んでいこう♪

 

グッチのマクラ・オンラインショップ

グッチのLINE@

グッチのfacebook

◾︎グッチのtwitter

 

PAGETOP