BLOG

ブログ

「便秘薬より楽チン・安全」腸を超キレイにする!

今回は、健康オタクの僕が挑戦するのは「腸をキレイにする!」です。

現代人がアレルギーが多いのも腸が汚れていることが原因だと言われています。

なので、僕は1日1食生活を2年半くらい続けてる。

 

今日のこれは、毒出し・梅流しという方法です。

 

あ、そうそう。

キレイな内容ではないので、食事中の方などは読まないでね!

 

この宿便祭りに必要なものは【用意するもの】と時間。

しばらくはトイレにこもることになるからね。

 

【用意するもの】大根・昆布・梅干し・水

大量の水で昆布で出汁をとって、大根を輪切りにして煮ます。

(大根は皮を剥かない)

昆布が小さかったので、少しだけ粉末ダシ(自家製)を加えてて1時間くらい煮込んだら大根が柔らかくなった。

その煮汁に梅干しを砕いて飲む。

まずは、どんぶり一杯。

どんぶり一杯飲むくらいは全然問題ないので、一気に飲み干す。

一気に飲む必要はないので、ゆっくり飲んでね。

気になるのは味でしょ?

うん、美味くはないけど、そんなに不味くもないって感じ。

で、続けざまにもう一杯。

全部でどんぶり2杯飲むこと。

早い人なら、2杯目を飲んでるくらいからお腹がギュルギュルしてくるんだって。

僕の場合は、2杯目を飲んでも全然大丈夫だったので、そのまま大根を食べた。

味がないので、梅干しや味噌をつけて食べた。

結局1本丸々食べた。

「なんやねん、全然何も起こらんやん〜」って思っていたら1時間後くらいからお腹がギュルギュル鳴り出して、トイレに行きたくなった。

別にお腹が痛いわけじゃないけど、これはいつものウ◯チじゃないなぁって思ったら、まさに水みたいな感じ。。

おぉ、聞いてた通りやん。

その後も4回くらいトイレに駆け込んだけど、やっぱり水のような感じ。

 

こんな時に注意して欲しいのが、おならは危険

今回は大丈夫だったけど、お腹が超ゆるい時のおならは、ついでに身が出ることがあるので、おならは慎重にね。

これだけ出ると、かなりお腹がすっきりしてくる。

 

この方法は、便秘や軟便の人に効果があるらしく、安全で痛みもなく速効性があるので、とってもいい方法だと思う。

楽だし、終わった後もすっきりして気持ちいので、定期的にやろうと思う。

ただ残念だったのが、今の季節は大根が旬じゃなかったってこと。

便利な世の中だけど、旬の時ならもっと美味しくできただろうなぁって思う。

 

おぉっと、ブログを書いている間もトイレ更新中。

レイトショーに行こうと思ってたけど無理かも。。

 

 

グッチのマクラ・オンラインショップ

 

グッチのLINE@

 

グッチのfacebook

 

◾︎グッチのtwitter

 

 

 

PAGETOP