BLOG

ブログ

「クズなんかじゃないよ!」って言ってもらえるけど、僕がクズ・カスだと言われても怒らない理由

行動しないなら夢を見るな

だって、ツライだけだから。

夢を叶えなれない人の理由を知ってるか?

それは、できない理由をいつも考えてるから。

今できることをしないから。

「できない理由」と「先送り」ばかりしてると目の前の景色は変わらないよ。

行動しないで、できることをしないでいても10年後も20年後も普通にソコソコの生活をして生きてる、だから、行動しないなら夢なんて見ないでいい。

やらない自分を責めてつらいだけだから。

 

中村文昭さんの講演でこの言葉を初めて聞いた時は衝撃だった。

だって、それまで「夢はないのか?・やりたいことはないのか?」って、ずっと考えて生きてきたからね。

 

それで、僕は行動できる人間になろうと決めた。

行動して失敗途中でやめると、みんなにバカにされるけど、やらない人よりずっといいって思ってるから。

僕は、最近クズやカスと言われることが増えてきた。

 

 

正直うれしいはずはない。

 

でも、僕が言われるクズもカスも、行動しないと言われない。

行動しないと失敗しないから、バカにされることないもんね。

それをわかってて言ってくれる愛情のこもったクズという言葉。

 

でも、行動したけど失敗した結果なんだよね。

僕がうれしいのは「行動した」っていう結果。

なので、バカにされるけど「ちゃんと行動に移せた」っていう、そこがうれしい。

それに、僕のクズって言ってくれる人って、日頃の行動を見ててそう言ってくれる人って、僕のことを好きでいてくれてるはず。

まだ、少しは傷つくこともあるけど、これは行動したけど結果が出ていない自分に腹が立ってるだけ。

僕に直接クズっていう人は、僕のことを応援してくれ面倒見のいい人が多いから、とってもありがたい存在だと思ってるの。

「こいつはクズだから応援してやるか」って思ってくれる人が増えるといいなぁって思う。

それと、僕のことを「クズじゃないよ!」って言ってくれる人も僕が傷ついてないかなぁって心配してくれる本当にありがい存在。

どちらもとってもありがたい存在なんで、ホントありがとうございます!!

 

ただ、全然面識もなくて、僕が認めてない(何の魅力を感じない口だけの奴)に言われたらシバクけどね。

 

 

今日は短めの動画を紹介したい!

僕はやっぱりこの中村文昭さんが好きだなぁって思う。

なので、できるだけたくさんの人に生の中村文昭さんの話を聞いてほしいなぁって思います!

だから、中村文昭さんに来ていただけることがうれしくて!

めっちゃいい講演になるからぜひたくさんの人に聞いてもらいたいんです!

日時:8/12(土)13:00~

場所:草津アミカホール

定員:300名

チケットはこちらから → https://rakuto.thebase.in/

 

中村文昭さんが「行動することが大切なんだ」そんなことが話されてる動画です↓

めっちゃわかりやすいので、ぜひ聴いてみてください。

 

グッチのマクラ・オンラインショップ

グッチのマクラはここから買えますよ〜♪

グッチのLINE@

たまに、スタジオラクトの割引情報などが届きます♪

グッチのfacebook

毎日更新してるので、見てもらえるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

こっちも毎日更新してるので、フォロー大歓迎です♪

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

ご支援頂けるとうれしいです!

施設の子供たちの笑顔を応援しよう!

養護施設の子供達と一緒にイベントをしたいんです!

こちらもご支援頂けるとうれしいです!

PAGETOP