BLOG

ブログ

次回講座のタイトルは「姿勢が変わると人生が変わる!」だって!今、内容を考えてるんだけど、いいアイデアが浮かんだ♪

来月に依頼を頂いた講座のタイトルが「姿勢が変わると人生が変わる」なんだって。

「大きな話だなぁ」って思ってたけど「本当にそうだよな!」って思う。

だって、元気じゃない人とたくさん接する仕事をしてきて本当にそう思うもんね。

頭痛や肩こりがあるだけで、毎日憂鬱になるでしょ。

人生の大切な時間がもったいないなぁって思う。

 

残念なことだけど、頭痛・肩こり・腰痛などの痛みがない人って本当に少ない。。

 

では、ここ質問!

 

同じ仕事をしているのに肩こりなどの痛みがある人もいれば、ない人もいる。

それはなぜでしょう??

 

はい、答えは姿勢

もちろん、筋肉量や怪我なども関係するけど、大きな差は姿勢。

 

この姿勢っていうのは、体の使い方が悪いからできてしまった体の歪み。

実は僕たちは、子供の時に生きる基本(立ち方・座り方・歩き方・寝方)や使い方を習わずに大人になる。

この姿勢については、本当は「体育」をする前に聞いてほしい。

これを間違うと生活をするだけで体を壊すから。

どんなものでも、使い方を間違ったまま使い続けると壊れるでしょ!

 

例えばだけど、運動をすると筋肉がつく。

内股のクセを持つ人なら、内股な状態に筋肉をつけてより内股が強くなる

それが年齢を重ねるとどんどん痛みが出てくる

 

なので、姿勢と体の使い方を知ってほしいなぁって思うの。

これは、1日でも早い方がいい。

早ければ早いほどいい!

 

ぜひ、子供達と、子供達をよく見ているお母さん達にしっかり聴いてもらいたい!

いつもそう思ってるからいい講座になりそう♪

しかも、この姿勢を学ぶと一生役に立つからね!

 

あ、そうそうこの講習に向けて、「◯◯さんの解体新書」的なものを作ろうかと検討中!

「今、あなたの体はこんな状態ですよ」って知ってもらうためのツール。

知らないと改善できないしね。

このツールを元に、みんなで一緒に確認するの。

そうすることで、自分自身で今の体の状態に気づいてもらえるといいよね!

↑こんな感じ

問題は間に合うかやね。。

 

個人的に「しっかり体と向き合いたい!」って方は、店に来てもらえれば詳しく説明しますね!

日常のクセがどんどん見つかって、見つかった分だけ、改善できる可能性があるからね♪

自分の体は自分で守ろう!!

 

 

グッチのマクラ・オンラインショップ

グッチのマクラはここから買えますよ〜♪

グッチのLINE@

たまに、スタジオラクトの割引情報などが届きます♪

グッチのfacebook

毎日更新してるので、見てもらえるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

こっちも毎日更新してるので、フォロー大歓迎です♪

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

施設の子供達の笑顔を応援しよう!

養護施設の子供達と一緒にイベントをしたいんです!

 

 

 

PAGETOP