BLOG

ブログ

この「トイレを綺麗にする理由」が気に入ったので、素手でトイレを掃除してみた♪

少し前に聞いた話が面白かったので、トイレ掃除を素手でやってみました♪

その話はこんな感じです。

家ができると神様が7人やってくて、居心地のいい場所に住み着くらしいのです。

1番早く来た神様は、みんなが集うリビング、その次に子供部屋…そんな感じで、人気の場所から埋まっていく。

最後に来た神様が住みつくところがトイレ。

で、なんでその神様が1番遅く家に来たかというと、プレゼント(お宝)をたくさん持って重たかったから遅くなったらしい。

なので、トイレの神様は、とっても優しい神様なんだって(*゚∀゚*)

 

って、話を聞いてトイレを綺麗にすることにした♪

どちらかというと、僕の家のトイレは綺麗な方だと思います。

 

以前、妻に「トイレが汚かったよ…」って言われたことがあって、「気分悪かっただろうなぁ」「言いにくいことを言わせてしまったなぁ」って、申し訳なかったので、それ以降は常に綺麗にしてるんです。

それでも、やっぱり躊躇しました。

便器もこんなレバーがあってタンクを浮かせるように工夫がされてるんです!

新しいトイレなんて、タンクレスですもんね!

もっと洗いやすいんでしょうね!!

ちょっとタンクが浮いてるでしょ!

これで断然洗いやすくなりました。

で、秘密の花園へ!

手を入れてしまえば、「どうってことはない」

でも、擦ると汚れが出てくる。

素手なので、綺麗になったところと、まだ汚れてるところがすぐにわかる。

この水がでるところも水垢が溜まってた。

ブラシでは届かないところはやっぱり汚れてるんですね。

ノズルは、自動で掃除してるからか意外に綺麗でしたが、さらに綺麗にしときました!

トイレの中って狭いので、素手じゃないと綺麗ならないってのがわかりました。

綺麗になったので、とってもいい空間に感じましたよ!

神様もよろこんでくれるかなぁ〜♪

 

トイレ掃除をしてて出てきた悪い癖

使ったことがないのですが、トイレ掃除にオススメなのが、このカネヨンという洗剤、使いやすくていいみたいです。

本当はこの洗剤を注文してたんです。

なので、「この洗剤が来たらトイレ掃除をしよう」と、先送りしようとした(逃げようとした)自分に気付いたんです。

僕、こんな逃げ癖があるよなぁ〜って思い出してしまったんです。

やらない理由なんて、いくらでも見つかるんですよね。

 

あぁ、こやって何かに理由をつけて逃げてきたことが、今までもいっぱいあったよなぁ〜」って反省して、洗剤が無くてもやることにしました。

トイレ掃除も、一度きりのことじゃないんだから、やると決めた時から始めればいい。

洗剤がない状態でやって、苦労するから、洗剤のありがたみがわかるのかもしれないですしね♪

 

 

見えないところが大切

見えないところも綺麗にするって、とっても大切だと感じました。

自分の汚いところを見ないフリして過ごす習慣を止めようと思いました。

なので、トイレ掃除は、心の垢を落とす練習って感じがしました。

 

僕は、今まで見えるものばかり追いかけてきました。

なので、外見や所有する物にばかりお金をかけ、中身を磨くことはしてこなかった気がします。

正直なところ、「人は中身だよ!」って言ってる人を心の中で「そんなのどうやってわかるねん!」バカにしてたくらいです。

 

でも、本当に大切なことって、見えないことが多いんですよね。

 

愛情

優しさ

思いやり など

僕のが欲しくて、でも足りなかったものって、全部見えないものでした。

見えないところこそ綺麗にして、見えないことこそ大切にできる(感じ取れる)人間になりたいです。

 

 

■グッチの講座案内

さとう式リンパケア初級講座

・顎関節症の改善

・首こり・肩こりの改善

・リフトアップ(小顔矯正)

を目的とした講座です!

詳しくはブログを見てくださいね♪

 

オープンカウンセリング

・悩みがある

・人に聞いて欲しい など

「誰に相談していいかわからない」

1人で抱え込んでしまわないように、僕たちが行なっている無料カウンセリングです。

詳しくはこちらをご覧ください♪

 

さとう式リンパケア無料講座

・リンパケアってどんなことをするの?

・揉まないでも筋肉が緩む?

・本当にリフトアップするの?

など、の疑問に答えたり、体験していただく講座です!

詳しくは、こちらを↓

 

グッチのマクラ・オンラインショップ

グッチのマクラはここから買えますよ~♪

グッチのLINE@

たまに、スタジオラクトの割引情報などが届きます♪

グッチのfacebook

毎日更新してるので、見てもらえるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

こっちも毎日更新してるので、フォロー大歓迎です♪

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

PAGETOP