BLOG

ブログ

「肩こりはもんだらいい」と考える人が、争いを生むんだろうなぁ。

僕は、この人たち「いつ気付くんだろうなぁ〜?」思ってます。

まぁ正直、僕には関係ないので、聞かれない限り答えることはないんですけどね。。

 

この人たちっていうのは、肩こりなどの筋肉の張りを揉んだり引っ張ったりする人たちのことです。

肩こりや腰痛などの痛みが出ている筋肉は、硬くなってますよね?

その硬くなった筋肉を揉みほぐすって事がどれだけ危険か?という話と、その考え方も危険だということを書いてみようと思います。

 

肩こりなどの筋肉の張りは、もみほぐすとさらに悪化するよ!

筋肉も好きで張ってるわけじゃない。

歪んだ体を支えるため・老廃物の蓄積など、ちゃんと理由があるんです。

その理由が原因なんです。

その理由を無視してもみほぐすと体のバランスはさらに悪くなります。

しかも、もみほぐすという行為は、筋膜を筋膜を傷つけます。

その結果が、もみかえしです。

もみかえしは、筋膜を傷つけた怪我です。

筋肉をやわらかく戻すのに力は必要ありません。

信じられなかったら、施術を受けにきてください。

 

硬いからもみほぐそう!が争いを引き起こす

「なんでこの筋肉、こんなに硬いんだよ!これでどうだ!!」

硬くなっている筋肉を、指や肘などさらに硬いもので攻撃する。

その力でねじ伏せよう!とするのは、争いと同じですよね。

そうじゃなく「なぜ硬くなったの?」って方が大切なんです。

 

これって喧嘩相手に「なぜ腹が立ったの?」「何がツラかったの?」「どう、傷つけてしまったの?」って聞くのと同じで、誰も傷つけることなく解決する方法なんです。

そうやって理由や原因を知って対処すれば、争いは減ってくると思うんです。

できれば、争わず穏やかに、ゆる〜く生きたいと思っています。

 

 

グッチの講座案内さとう式リンパケア初級講座

・顎関節症の改善

・首こり・肩こりの改善

・リフトアップ(小顔矯正)

を目的とした講座です!

詳しくはブログを見てくださいね♪

 

オープンカウンセリング

6/23(金)18:00~

・悩みがある

・人に聞いて欲しい など

「誰に相談していいかわからない」

1人で抱え込んでしまわないように、僕たちが行なっている無料カウンセリングです。

詳しくはこちらをご覧ください♪

 

さとう式リンパケア無料講座

6/30(金)11:00~

・リンパケアってどんなことをするの?

・揉まないでも筋肉が緩む?

・本当にリフトアップするの?

など、の疑問に答えたり、体験していただく講座です!

詳しくは、こちらを↓

 

グッチのマクラ・オンラインショップ

グッチのマクラはここから買えますよ~♪

グッチのLINE@

たまに、スタジオラクトの割引情報などが届きます♪

グッチのfacebook

毎日更新してるので、見てもらえるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

こっちも毎日更新してるので、フォロー大歓迎です♪

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

 

 

PAGETOP