BLOG

ブログ

自分の体のことがわかってなのに、痛み(異常)が治せるわけがないでしょ!

お客さんからよく聞く話なのです。

肩こりがあるから水泳を始めたんです。

腰痛が出てきたから走りはじめました。

 

僕の店に来てくださったってことは、言うまでもなく悪化したからです。。

 

ハッキリ言いますね!

筋力が落ちる=痛みではありません。

 

筋肉の少ない細い体型の人でも、肩こり・腰痛がない人はいます。

確かに筋肉が少なければ、体を守る機能は下がるかもしれませんが、それが直接の原因ではないんです。

痛みがあるところには、何か異常があるのは確かなので、その異常を探してから対処しないといつまで経っても症状は改善しませんよ!!

そこで、自分の体の状態を知ってもらうためにチェックシートを作ってみました♪

↑これは途中の段階ですが、今はほぼ出来てきました!

例えば、

・右肩が下がっているのに、左右同じような体操をすると、異常ある方の肩はどんどん壊れていきます。

・反り腰の人と、丸い腰の人が同じ体操をすれば、どちらかの体に痛みが出ます。

姿勢は人それぞれなので、自分の姿勢を知ると「あ、私反り腰やし、この動きは軽めにやっておこう」っていう風になります。

自分の体のことを知ってから必要な対処をすることで痛みは改善していくんです。

 

対処その1:なぜその異常ができたのかを探す

からだの異常のほとんどが、日常の生活からできています。

  • カバンをいつも右でかけてる
  • 足を組む
  • 横座りをする
  • 膝を曲げずに用事をする
  • 横を向いてテレビを見ている

など、キリがないほどの日常のクセがあなたの体の歪みを作っているんです。

ですので、まずは自分のクセを作った原因をたくさん探し、減らしていきましょう!

 

対処その2:間違った運動や体操をやめる

これをやっている人が多いんです。

あなたにはあなたに必要な動きしてはいけない動きがあるのです。

 

対処その3:貴方に合った運動や体操をする

これをするためにも、まずは自分の体を知らなければなりません。

 

自分と向き合い対処することで体は元気になっていくのです!

 

ちなみに、元気になったら、それで終わりじゃないんです。

歯の治療と一緒で治すことはマイナスを0にするだけ、そこからいい状態を維持することが大切なんです。

元気になったら、そこから予防に向けて動きだすことが重要なんです。

痛みのない元気な体って、それだけで幸せですよ♪

 

グッチの講座案内さとう式リンパケア初級講座

・顎関節症の改善

・首こり・肩こりの改善

・リフトアップ(小顔矯正)

を目的とした講座です!

詳しくはブログを見てくださいね♪

 

オープンカウンセリング

6/23(金)18:00~

・悩みがある

・人に聞いて欲しい など

「誰に相談していいかわからない」

1人で抱え込んでしまわないように、僕たちが行なっている無料カウンセリングです。

詳しくはこちらをご覧ください♪

 

さとう式リンパケア無料講座

6/30(金)11:00~ 残1名

・リンパケアってどんなことをするの?

・揉まないでも筋肉が緩む?

・本当にリフトアップするの?

など、の疑問に答えたり、体験していただく講座です!

詳しくは、こちらを↓

 

グッチのマクラ・オンラインショップ

グッチのマクラはここから買えますよ~♪

グッチのLINE@

たまに、スタジオラクトの割引情報などが届きます♪

グッチのfacebook

毎日更新してるので、見てもらえるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

こっちも毎日更新してるので、フォロー大歓迎です♪

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP