BLOG

ブログ

クズ学園 反面教師のグッチです! 初回クズ会は9(ク)2(ズ)の日 9/2(土)に決めました!

クズ会をします!!

このネーミングがめっちゃしっくりくるんです。

僕の場合、お茶会っていうオシャレな感じではないし、呑み会と言ってもお酒がそんなに呑めないですしね。。

なので、僕の代名詞でもある「クズ」を使うことにした。

 

では、このクズ会は何をするのか?

簡単に説明すると、自分のクズ(欠点や失敗)なところをシェアする会です。

なかなか自分の失敗や欠点をさらけ出すのは勇気がいると思うので、まずは僕がさらけ出します

さらに「なんで転職ばかりしたの?」「離婚って大変?」など、質問もにも僕の意見で答えます。

僕は世の中に正解はないと思っているので、一つの意見として適当に聞いてもらえればいいんです。

失敗や欠点をされけ出しても大丈夫なんだ!って思ってもらいたいんです♪

 

コンセプトとしては

  • カッコつけるのをやめよう
  • 自分のマイナスなところこそチャームポイントだと知ろう
  • 助けを求められる人になろう
  • 経験を褒め合おう!

もっと、ありますが、まずはここから!

 

自分の欠点を隠さなくなると楽になります!

欠点は、受け入れてあげれば、それを助けてくれる人が集まる。

一人で完璧な形□を目指さないで、凹んでいる部分は、人に埋めてもらいましょう。

あなたの周りには、あなたの苦手・不得意得意とする人がいるんです。

でも、言わないとわからないから、助けてくれないだけ。

 

プレゼントもプレゼントする側プレゼントされる側が存在して、お互いが幸せになると思うんです。

プレゼントをする人ばかりだと、押し付け合いで争いになるし、プレゼントを欲しがる人たちばかりだと奪い合うってしまいます。

 

失敗って悪いことのように捉えられがちですけど、行動した人にしか得られない経験なんです。

失敗をネタとして生きていけば、失敗が怖くなくなり、行動できる人間になれる。

これから必要とされる人は、行動した人です。

「それ知ってる!」みたいな知識だけで知ったかブリの頭でっかちは、これからの時代には役に立たない存在になります。

だって、知識ならグーグル先生に聞けばいいんだから。

 

クズ指数を決めよう

クズ指数とは、世の中で「よくないとされていること」

  • 離婚
  • 転職

などを掛けたもの。

なので、1度の失敗は ×1 なので失敗のうちにも入らない。

僕の場合 離婚3回 × 転職11回 = 33

僕の経験値は 33

クズ指数が高い人ほど、人生経験が豊富で、いろんな体験をしてきた人ってことだと思うんです!

 

 

コンプレックスや失敗などを隠すことをがんばるのをやめようってことです。

これって疲れるでしょ。

そんなことに使う時間があれば、もっと前向きな方向に使う方がいいと思うんです!

なので、どんどん失敗や欠点をされけだして、さらけ出して楽になりましょう♪

それができたら、次はやりたいことを叶えるための時間にしていきたいと思うんです!

 

記念すべき初回のクズ会は、「9(ク)2(ズ)の日」  9/2(土)18:00〜  の予定です!

↑予定空けといてくださいね〜!!

 

定期的にクズ会をしたいとおもいますので、参加してくださいね♪

反面教師 グッチ

 

PAGETOP