BLOG

ブログ

「クズ指数が間違っていた!!」自分年表を作ってたら新しい事実が出てきた。。

そもそも、クズ指数とは?

転職回数 × 離婚回数 = クズ指数

転職って、「協調性がない」「我慢ができない」などの理由で仕事が長続きしない。

離婚も、人をたくさん傷つける行為であり、両方繰り返すと、俗にいう「クズ」と言われます。

 

そのクズ指数が、この前までは

転職回数11回 × 離婚回数3回 = クズ指数33 でした。

 

 

でも、自分年表を作ってた、間違っていたことがわかりました!

思い出したので、書いてみます。

  1. たこ焼き屋さん(店長候補)3ヶ月 →遠方へ転勤がイヤでやめた
  2. パン材料の配送 4ヶ月      →パン屋さんになりたくて
  3. パン屋さん(滋賀) 半年     →京都に引っ越すために
  4. パン屋さん(京都) 4ヶ月    →小麦粉アレルギー
  5. 運転手 2ヶ月          →オーナーが逮捕
  6. 建築塗装 3ヶ月               →社長とモメる
  7. 建築塗装 2年          →クビ
  8. 建築塗装(独立開業) 2年    →整体を学び始める
  9. 整体開業 2年          →お客さんが来なくて閉院(「出張のみ」に変更)
  10. トラック運転手 2日       →遠方への出張がイヤで
  11. 外資系保険会社 半年       →成績が悪くて給料が少なくて
  12. 保険代理店 3ヶ月        →成績が悪くて
  13. 塗装工場・営業 9ヶ月      →会社の経営不振
  14. 整体

正社員など正規雇用のみで、バイトは含んでません。

結局わがままで我慢ができない性格で、どこで働いてもだめだと気付いたので独立することにしたんです。

なので、「すごいことができる!」「こんなことがしたい!」など、すごい志高く独立したわけじゃなんです。

 

しかし驚いたのが、クズ指数がかなり増えてました。。

転職回数14回 × 離婚回数3回 = クズ指数42でした。

33どころじゃないエグい数字でした。。

 

ちょっとだけ言い訳とカッコよく言うならば、この数字は、決して評価される数字じゃないんですけど、自分に正直に行動した証でもあるんです。

あかん、余計に情けなくなる。。

 

でも、本当に色々と行動してきたおかげでたくさん人に出会い、いい経験をしてきました。

この話なんかもクズ会「クズカナ」でシェアしたいと思います♪

 

グッチの講座案内さとう式リンパケア初級講座

7/25(火)13:00~15:00

・顎関節症の改善

・首こり・肩こりの改善

・リフトアップ(小顔矯正)

を目的とした講座です!

詳しくはブログを見てくださいね♪

 

さとう式リンパケア無料講座

7/22(土)15:00〜16:00

・リンパケアってどんなことをするの?

・揉まないでも筋肉が緩む?

・本当にリフトアップするの?

など、の疑問に答えたり、体験していただく講座です!

詳しくは、こちらを↓

 

グッチのマクラ・オンラインショップ

グッチのマクラはここから買えますよ~♪

グッチのLINE@

たまに、スタジオラクトの割引情報などが届きます♪

グッチのfacebook

毎日更新してるので、見てもらえるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

こっちも毎日更新してるので、フォロー大歓迎です♪

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

 

 

 

 

 

PAGETOP