BLOG

ブログ

中村文昭と学ぶ人のご縁塾6期 初日

中村文昭と学ぶ「人のご縁塾」6期の集合場所は、三重県の奥伊勢にある道の駅「おおだい」に集合するとマイクロバスが2台も停まってました!

全国各地からたくさんの人達が集まって来ていて、文昭さんの人気が改めてわかりました!

文昭さんと一緒に「花…咲くところ」に向かって出発!

すごい景色でしょ!

車で30〜40分くらい山の中を走りついたのがこの「花…咲くところ」

中はこんな感じです!

一旦ここに集合して開会式が行われました!

はい!塾長の挨拶

文昭さんのお母さんがみんなの為に作ってくださった地元のお餅みたいなおやつ。

これがまち、素朴な味でめっちゃ美味しかったんです。

あまりの美味しさに、おかわりをして帰るまでに3つもいただいてしまいました!

塾長のお母さんも最後まで僕たちのお世話をしてくださいました!

で、ここで6班に分ける為に、リーダーを決めることになりました。

挙手をして、思いを伝えて、参加者さんが「この班に入りたい!」と思うところに並ぶというやり方。

せっかくなので、挙手をして立候補しました!

で、蓋を開けてみると、僕が一番人気のないリーダーでした

はいはい。仕方ないっすよね〜♪

 

そのあと、川に出かけました!

狭い道をどんどん進んで行くと、ものすごく綺麗な川に到着

底まで見えるとっても綺麗な水で、深いところはエメラルドグリーン色でしたよ!

川に着いたら、第一の課題 鮎を捕まえる

川に放した鮎をみんなで手掴みするんです!

生きた魚を素手で掴むのもはじめてで、めっちゃビビりながら捕まえました!

今井ちゃんも、めっちゃいい笑顔〜♪

 

第二の課題 滝に打たれる

その為に滝があるところまで岩を登るんです。

 

第三の課題 飛び込む

写真で見るよりかなり高くて怖いんですよ!!

 

課題も終えて、宿泊するバンガローに着きました!

鹿肉のバーベキュー!

あまり食べた記憶がないのですが、淡白で美味しかったです!

昼に捕まえた鮎も塩焼きになって登場!

文昭さんと2ショット!

幸せやったなぁ〜♪

あんなにすごい人なのに、こんな感じで、ずっと僕たちと同じ目線で寄り添ってくれてました

やっぱり素敵な方なんだなぁって改めて大好きになりました!

誕生日の人もいてみんなでお祝い!

素敵な時間でした♪

つづく

 

グッチの講座案内さとう式リンパケア初級講座

7/25(火)13:00~15:00

・顎関節症の改善

・首こり・肩こりの改善

・リフトアップ(小顔矯正)

を目的とした講座です!

詳しくはブログを見てくださいね♪

 

さとう式リンパケア無料講座

7/22(土)15:00〜16:00

・リンパケアってどんなことをするの?

・揉まないでも筋肉が緩む?

・本当にリフトアップするの?

など、の疑問に答えたり、体験していただく講座です!

詳しくは、こちらを↓

 

グッチのマクラ・オンラインショップ

グッチのマクラはここから買えますよ~♪

グッチのLINE@

たまに、スタジオラクトの割引情報などが届きます♪

グッチのfacebook

毎日更新してるので、見てもらえるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

こっちも毎日更新してるので、フォロー大歓迎です♪

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

 

PAGETOP