BLOG

ブログ

再スタート!!自分が一番必要とされていた時に戻してみる。

ついに支払いができないほどの状況になってしまったというブログを書きました。

これにもきっと意味があっての出来事なんだと思うんです。

まず、何が原因でこのような状態になったのか?

そこからですよね!

でも実は原因はわかっているんです。

でも、それなのに行動ができなかったのは、僕の見栄だったんです。

きっと、「こいつはトコトンまで追い込まないと行動に移しよらへんなぁ」って思ったので、こんな状況にまで追い込まれたんだと思います。

 

まず、原因は値上げです。

僕の店は2〜3年前まで、2ヶ月先くらいまで予約が埋まっている人気の整体院でした。

このころは、たくさんセミナーにも呼んでいただいてましたし、常に時間がなかったって感じでした。

↓看護連盟さんでのセミナー

(めっちゃ太ってる!!)

↓ロータリークラブさんでのセミナー

(なんか老けてる。。)

↓ライオンズクラブさんでのセミナー

なんか立派に見えますね!

めっちゃ緊張したのを覚えてます。。

 

整体スクールにもたくさん来てくれてましたし、当時はベッドも2台あったので、お客さんが多いときはスクールの卒業生の方2人に手伝ってもらってました。

なぜ、「一人に戻したのか?」というと、自由じゃなくなったのが辛かったんです。

適当な時に昼寝やご飯を食べたりができなくて窮屈に感じてしまって、「やっぱり僕は一人で働こう」って思ったんです。

 

こんな感じで、当時は、口コミでどんどん新しいお客さんが来てくれてました。

でも、既存のお客さんから「今まで来てた私たちの予約が取れないのはどうなの?」っていう声が殺到して「既存のお客様を大切にしないと!」ってう気持ちから新規料金を10,000円に設定し、なるべく新規を受け付けないようにしました。

でも、誤算だったのが僕の施術は症状が改善していくので「気がついたら7ヶ月も経ってたわ〜♪」など、お客さんの来店頻度がどんどん長くなっていくんです。

予約に空きができるようになってました。

あそこは新規受け付けてないらしい」と、紹介もなくなり、どんどん予約が減りました。

このやり方が間違っていたんでしょうね。。

今考えるとわかるのですが、体感しないとわからないタイプなのか、きっちり失敗しました

 

そこで、その一番予約が一番多かった時に戻ってみることにします。

結局、その金額が僕が必要とされていた金額なんだろうなぁって思うんです。

ですので、当時の料金に戻します!

↓こんなチラシを作って、反省とともにやり直したいと思います。。

はじめての方:7,000円

2回目以降:6,000円

当時の金額に戻します。

しかも、新規のお客さんは半額でお待ちします。

↓裏はこんな感じです。

さて、1からやり直しです!

がんばりますので、よろしくお願いします!

リンパケア講座もぜひ!!

 

■グッチの講座案内さとう式リンパケア初級講座

7/25(火)13:00~15:00

・顎関節症の改善

・首こり・肩こりの改善

・リフトアップ(小顔矯正)

を目的とした講座です!

さとう式リンパケア初級講座はこちらをご覧ください♪

 

グッチのマクラ・オンラインショップ

グッチのマクラはここから買えますよ~♪

グッチのLINE@

たまに、スタジオラクトの割引情報などが届きます♪

グッチのfacebook

毎日更新してるので、見てもらえるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

こっちも毎日更新してるので、フォロー大歓迎です♪

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

 

 

PAGETOP