BLOG

ブログ

「全てが間違ってたわけじゃなかった!」失敗が気づかせてくれたこと

一昨日に「収支のバランスが崩れて、ローンなどの支払いができなくなった」というブログを書いたところ、昨日と今日で思いがけないことがありました。

その記事はこちら

まず「頑張ってくださいね!」「応援してます!」というメッセージをたくさんもらいましたし、「お米送るよー!」「野菜送るよー!」僕の好物の「ちりめんさんしょ送るよー!」ってうれしいメッセージもいただきました!

僕が一番増やしたい「さとう式リンパケア初級講座」を呼びかけてくれて、開催してくれたりと、うれしすぎて、なんとも言えない感情になりました。

さらには、枕の注文が14個と、過去最高の販売数になりました!

他にも、「口座を教えてくれる?気持ちだけ振り込んでおくね!」って、現金を振り込んでくれる人がいたり、協賛という形で助けてくださったりと、人の優しさを再認識したって感じです。

中には、「店が潰れるのは困るから協力するね!」って枕を4つも買ってくださったお客様もいて、正直なところ「ここまでしてもらっていいのかなぁ?」って焦りました。

なんか込み上げてくるものをこらえるのが必死でした。

たくさんの枕に囲まれて、お客さんにいただいた言葉やメッセージなどを思い出しながら梱包してたら、涙が出ました。

こんなに思ってくれてる人がいるんだなぁって。

今日だけじゃなく、今までも「応援してるよ!」って枕を買ってくださった方もたくさんいたので、本当にうれしいなぁって。

そこで、気づいたことがあります!

前回に書いたブログの中で、一つだけ訂正させてください。

僕はお人好しのままでいます。

失敗したのは僕のただの管理不足で、人に会ってたからじゃないです。

この人と会う時間はメリットがあるかなぁ」って考えながら人に会うのはむずかしくて僕にはできそうにないですので。

必要としてくれるならやっぱり人会ってたいです。

(↑これも、「それがグッチのいいところだと思う」っていうアドバイスで気づかせてもらった)

 

この失敗によって、こんなに人の優しさに触れて、ダメですけど「失敗のままでいいかも」って思うくらい幸せでした!

今後は、どれだけ時間がかかるかはわからないですけど、できるだけ早く回復して、僕も困った人がいれば協力できる人になりたいです。

 

■グッチの講座案内さとう式リンパケア初級講座

7/29(土)14:00~16:00

・顎関節症の改善

・首こり・肩こりの改善

・リフトアップ(小顔矯正)

を目的とした講座です!

詳しくは、さとう式リンパケア初級講座はこちらをご覧ください♪

 

グッチのマクラ・オンラインショップ

グッチのマクラはここから買えますよ~♪

グッチのLINE@

たまに、スタジオラクトの割引情報などが届きます♪

グッチのfacebook

毎日更新してるので、見てもらえるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

こっちも毎日更新してるので、フォロー大歓迎です♪

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

 

 

PAGETOP