BLOG

ブログ

これからは、少しだけお金の管理ができるようになります♪

「おいおい、小学生かよ」

いやいや、しっかりした小学生ならもうできてるかもしれないことですね。

今、家計の見直しをしているところなのですが、びっくりするくらいの支払い額でした。

(興味がある方は、実際にお会いした時に聞いてください。。)

以前の テナント + 住居の家賃 から考えると、今は半分くらいで済んでいるはずなのに、支払いは以前より増えている!!

 

これは、投資だ!と言いたいところですが、ただの浪費です。

でも、人に会うという費用が多いので、これは投資としてOKにしておきます。

僕は、どんだけ本を読むより、本人に会って学ぶことの方が価値のあることだと思っています。

なので、気になる人がいれば会いに行きますし、学びに行きます。

本当にどんな人からも学ぶことがあって、友達に会って学ぶこともめっちゃ多いですしね。

でも、それ以外の支出は抑えていこうと思っています。

 

8/12の中村文昭講演会in滋賀での費用も、前回の繰越金があるので、マイナスは補えると思います。

でも、前回の講演会や今回の講演会にかけた時間や費用などを考えると、対価はしっかりもらうべきだと教わりました。

ですので、これからは自分の持ち出しをせずにイベントができるようにならないといけない。

お人好しで、今までのように「楽しければいいやん!」「自分が我慢したらいいやん」ではダメだということ。

なので、今回のイベントでマイナスが出てもプラスが出ても、僕が受け取り今後の活動を見直そうと思います!

そして、また「何かしたい!」というのであれば、しっかりお金の管理もしてイベントをしたいなぁって思います。

 

今回の出来事で、僕がしないといけないことは

・お人好しを減らす

・お金の管理ができるようになる

これが、できるようになると、僕はさらにワンランク上にいけるような気がします♪

 

グッチの講座はこちら

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。

リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。

頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

 

グッチはこんなこともしてます!

8/12(土)中村文昭講演会in滋賀

僕が一番影響を受けた憧れの人なんです!!

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP