BLOG

ブログ

イベントは見てるよりやる方が楽しい!イベントが個人でできる時代に♪

はじめての大きなイベントが、3/1 西野亮廣独演会でした。

イベントなんてやったことがなかった僕が、みんなに助けてもらい大成功でした!!

(色々あったけど…)

で、なんでイベントをやろうと思ったの?って聞かれることが多いのですが、単純に見てるより関わる方が断然楽しかったからです。

演者の方との距離も近いし、演者やスタッフの普段見れないところや、その方の人間性が見えたりするので楽しいんです。

この時のスタッフのみなさん、とってもいい笑顔で素敵でした♪

読みきかせや告知など、資金を集める為にいろんなことを取り入れたので、なかなか大変でしたが、信じられないほどスムーズに流れたので、トラブルもなく時間通りに終われました!

そんなのだったから、二次会もめっちゃ盛り上がったし、本当に楽しい時間でした!  

今までなら、イベントするなんてどこかの企業やクラブなどの団体がやるものって感じでしたが、この時代は個人でもできるんです。

今でも、テレビやラジオなどのメディアの効果は絶大ですが、今はSNSの出現で個人がメディアとして発信することで、イベント告知や集客ができるようになりました。

なので、SNSの出現で、今までできなかったことがどんどんできるようになると思います。

 

あ、そうそう、以前にインカムを借りようとしたら「個人のお客さんにはお貸してないんです」って言われたんですが、まだまだイベントは企業や団体がするものだという感覚なんでしょうね。

 

個人がなんでもできる時代になったのなら、

踊る阿呆に見る阿呆同じアホならおどらな損々 

って感じかなぁ。

これからも楽しそうなことがあればやっていきたいと思いますので、「それ楽しそう!」って思ったらどんどん声をかけてくださいね!

同じ踊る阿呆になりましょう!!

 

PAGETOP