BLOG

ブログ

絶対畳がオススメ!!ついに、畳職人まで、引き寄せちゃった〜♪

人間の姿勢にとって一番大切なのは、寝具寝姿勢だと思います。

人間は顔が前にあり、正面で作業をすることが多いので、上半身は前面の筋肉が縮んでしまうので体が丸くなるのは仕方がないことなんです。

なので、その縮んだ筋肉を緩める寝姿勢が仰向けです。

でも、その仰向けも分厚い敷布団やマットレスがあると仰向けの効果が活きてこないんです。

 

じゃあ、どんな環境がいいの?

僕の理想をお伝えすると…断然、畳がオススメ!

あと、グッチのマクラ(宣伝ですみません。。)

硬いところで寝ることで、丸くなったところに体重がかかり、体本来の湾曲に戻ってくるからです。

「硬くて寝れない!」って人は、寝れないことを理由に横向きにならないでくださいね。

仰向きで寝れる体が正常なんで、どんどん悪化していくだけですよ!

仰向きで寝れるようになりたい!って人は、当店にぜひ♪

 

で、もう一つ「畳がオススメ!」の理由は、筋力を維持するためです。

畳は、毎日低いところから腕や脚の筋肉を使って自分の体重を支えながら起き上がる必要があるんです。

毎日自分の体重を支えるという運動を毎日するかしないかでは大きな差が出てきます。

本来人間は、筋トレをしなくても、体をゆるめておけば生活を維持するだけの筋肉は備わっています。

ベッドなど、楽な環境で生活することで、その筋肉を退化させてしまっているんです。

和式便所でトイレができない子供が増えているのもそれが理由です。。

なんでもそうだけど、効果を出すには継続が必要なんです。

畳の生活にすることで、毎日朝晩、腕立てと屈伸をしていると考えれば、ベッド生活の人と比べて大きな差がつきます。

ちなみにこれが、僕の寝室です。

犬がいるので、コルクマットを敷いていますが、畳を買ってきて敷いてます。

敷布団はなし。

汗取りパッドのみで、硬い環境で寝てますが、毎朝汗取りパッドがクシャクシャになってます。

正直面倒ですけど、汗取りパッドに合った畳がなかったので仕方なかったんです。。

が、しかし!!

畳屋さんの友達ができたんです!

いや〜、うれしい!引き寄せちゃいましたね!!

僕の救世主、その名も「たたみん」♪

 

で、彼に相談すると、「試作品を作ってみます!」ってことでできたのが、このサイズの畳!

なんとシングルサイズで作ってくれました!

配送や持ち運びしやすいように、2つに分けてくれました。

これなら軽いし、邪魔になるときは立てておけるし便利。

国産の畳なんで、いい香りがして耐久性もいいみたいです。

裏には、フローリングでも使えるよに滑り止めをつけてくれてます!

実際に敷いてみるとこんな感じ。

サイドは補強してくれてるみたいです♪

部屋がすっきりしたのがうれしいです!!

実際にシングルサイズの汗取りパッドをつけるとこんな感じ。

若干カバーが大きかったので、サイズの改良は必要かもしれないですが、いい感じ♪

実際に何日か使ってもみての感想ですが、今まで使っていた中国製の畳と比べて弾力が全然違うのと、とってもいい香りなんです!

畳は滑り止めのおかげで全然ずれない。

若干カバーのサイズが大きかったので、少しズレてますが、前みたいにクシャクシャにならないので、全然楽です♪

もちろん、寝心地はバツグンにいいです!

マジで、これはいい!!

・フローリング敷いて寝てもカビが生えない

・ベッドより安い(2万円以下でできる)

・人が来た時は片付けられるし部屋を広く使える

・布団をたためば畳なんで、ゴロゴロできる。

・赤ちゃんスペース→子供の寝具とずっと使える

おまけに毎日筋トレができて体にいいなんて、いいことしかない!

家にフローリングの部屋しかない方には超オススメです!

 

「これ欲しい!!」って思った方は、たたみんに注文しますので、メッセージでもコメントでもいいのでご連絡くださいね♪

 

ブランケットがバラ柄…薔薇族ではないのであしからず。。

 

 

グッチの講座はこちら

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。

リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。

頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

 

グッチはこんなこともしてます!

クズでも夢を叶える会「クズカナ」

仲間たちと夢をシェアし合おう!

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

 

 

 

PAGETOP