BLOG

ブログ

人が集まる空間「シェアサロン」一緒にやりませんか?

人の集まる空間「シェアサロン」をしたいんです。

と言ったものの、なんの予定もないんですけどね。。

でも、シェアなので、一人じゃできないんです。

なので、今から声をかけて一緒にシェアできる人を探しておこうと思うんです。

今までに整体スクールの卒業生さんや、リンパケア初級講座の受講者さんたちが50人くらいはいるので、一緒にできたらなぁって思うんです。

いずれは、他業者の方も迎えたいです。

でも、まずは同じ技術を持った人たちで探してみたいんです。

考えている手順としてはこんな感じです!・

・テナントを借りて、スタッフを募る

・担当の曜日や時間を振り分ける

・研修をして、技術を安定させる

・それぞれの働きたい時間に合わせてシフトを組む

・個人事業主として自分の担当のお客さんを集める

・担当外の時間の予約は、シェアしている仲間に託す

・オープンスペースで講座をする

・地域とのつながりを作る

 

生徒さんたちに聞くと「店を構えるのはちょっとリスクが多すぎて…」となかなか一歩が踏み出せないでいるようなので、一つのテナントをみんなでシェアすることで一人一人の負担を減らしたいと考えてるんです。

 

セラピストも休憩時間はオープンスペースで、地域のみなさんとつながりを作ることで、お客さんも「こんな人がやってるんだ」ていう安心感がうまれるでしょ。

このシェアサロンで、ずっと働くのもいいですし、自信をつけて「自分でやってみよう!」って、独立をしてもらうのもうれしいです。

 

このシェアサロンをすることで、【お客さんにとって】【スタッフにとって】どんなことがメリットがあるのか?を考えてみました!

【お客さんへのメリット】

・いつでも空いてる すぐに対応してもらえる

・どんな人が施術をしているのかがわかるので安心

・施術料金を下がられる

・オープンスペースに人が集まりつながりができる

 

【スタッフへのメリット】

・アウトプットができる

・仲間ができる

・働きたい時間に働ける

・独立の第一歩の場になる

・シェアして助けあい、応援しあえる

・オープンスペースを講座などの練習に使える

・オープンスペースで広告・告知ができる

 

 

普段は、こんな感じで一般の方が出入りできるオープンスペースと施術スペースとして営業する。

講座などのイベントがある時は、オープンスペースをイベント会場にして使いたい。

自動販売機/場所貸しをすることで家賃も、少しでも減らしたなぁって思います。

僕の中ではメリットがたくさんあってたくさんの人を笑顔にできる気がするんです!!

協力していただいたり、アドバイスや意見などをいただけるとうれしいです!!

 

グッチの講座はこちら

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。

リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。

頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

 

グッチはこんなこともしてます!

クズでも夢を叶える会「クズカナ」

仲間たちと夢をシェアし合おう!

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

PAGETOP