BLOG

ブログ

「人のことしてる場合じゃないよ!」って怒られるけど、ご縁は循環が大切なんだと思ってるんです。

自分がそんな状態なのに、人のことしてる場合じゃないよ!」って怒られることがたまにあるので、僕の考え方を伝えてみようと思います。

でも、そのアドバイスは、その人なりの愛情だと思い、ありがたく受け取るようにしてます。

(聞いた瞬間は「ハイハイ、押し付けないでよ〜」って思っているのですが、後から「僕のことを思って言ってくれてるもんね!」って受け入れられるようになります)

 

そもそも、僕は自分にできることしかしないし、人とのつながり(ご縁)って循環だと思ってます。

僕がどんなことで人に役に立てたのかはわからないけど、何かの役に立てたから、僕が困った時に助けてもらえてるんだと思うんです。

 

「自分が困ってるから人のためには動かない」では、自分のところで循環が滞ってしまいます。

僕は基本どんなことでも溜め込むのが好きじゃなく(なので貯金ができない。。)自分のところに届いた良いもの(良い出来事)は、大切な人に送りたい。

リレーでも、バトンを繋ぐからみんなでよろこび合えると思うんです。

もうこのバトンは、僕に回ってこないかもしれないし…」って、途中でその流れを止めることを続けると、いずれバトンは本当に回ってこなくなる。

バトンは、たくさん送れば、たくさん返ってきます。

(僕は、見返りを期待してもいいと思います。そこまで人間はできてませんので。。ただ、どこから返ってくるかはわかりませんので、その人に期待しないようにしています。)

バトンを送る数が少ない人ほど、返ってくるのが少ない。

これは、当たり前ですよね。

でも、そんな人ほど、「僕には全然返ってこない」って文句を言いますもんね。

 

流れを止め、溜め込むから、守らないといけなくなるし、無くなる恐怖が出てくるんだと思います。

しかも、循環が滞ったものは腐ります

病気も人間関係が悪くなるのも、循環を止めたからだと思います。

 

自分は孤独だなぁって感じる人は、循環ができてないのかなぁ?って考えてみるのもいいかもしれませんね。

僕が常に孤独を感じて時は、先の不安ばかり考えて、人のこと(循環)を考えることをしてなかったです。

なので、これからも循環を意識していきたいと思います。

自分が受けた感動や感謝を、届けられると思うとワクワクしませんか?

 

クズカナには、そんな思いが込められてます♪

詳しくはこちら→「クズカナ:クズでも夢を叶える会」

 

グッチの講座や予約はこちら

24時間インターネット予約

24時間、整体とカウンセリングの予約ができます!

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。
リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

 

グッチはこんなこともしてます!

クズでも夢を叶える会「クズカナ」

仲間たちと夢をシェアし合おう!

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

PAGETOP