BLOG

ブログ

いくら頑張っても所詮一馬力だと思うんです。

僕を見ててイライラする人って多いみたいです…。

うん、わからんでもない。

特に男性の人は、心がざわざわするかもしれませんね。

だって、少し前の僕もそう思うはずですので。

 

カウンセリングをしていてもよく聞くのが

「甘えられない」

「頼れない」

「弱音を吐けない」 なんです。

 

はっきり言いましょう!!

これって、プライドが高いだけ

 

言ってやったぜーー!!

そう、無駄にプライドだけが高い人が多いんじゃないかな。

 

自分で行動して、やりたいことができて、物事を解決できる人なら、プライドを持ってやっていけばいいんです。

それはものすごく素晴らしいことでカッコイイ!!

 

でも、自分では大して何もできないくせに、知識だけ豊富でわかったふりをして、プライドだけがやたらと高い人が多いんじゃないかなぁ。。

 

プライドの高い人からしたら、僕を見て

「男のくせに」

「根性がない」

「情けない」って思うんでしょうね。

 

僕も必死で、わかったふりをして(わかったつもりかも)生きてきたので、人のアラばかり探してた気がします。

なので、弱音を吐くやつを見つけては「自分で解決しろ」「情けないやつだ」って非難してました。

自分より劣っているところを必死に探して満足してたなぁって思います。

(今でもまだまだありますが、気づいただけでもヨシとしときます)

 

自分の弱いところを認めることも大切だと思います。

そこを含めてあなたなのですから。

自分の弱いところも認め、助けを求め、みんなとバランスを取ればいいんだと思います。

いくら頑張っても所詮一馬力なんです。

 

 

認め合い、補い合うことで何馬力にでもなるんだと思います。

弱いところも愛せるようになれば怖いものなしですよね♪

 

 

グッチの講座や予約はこちら

24時間インターネット予約

24時間、整体とカウンセリングの予約ができます!

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。
リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

 

グッチはこんなこともしてます!

クズでも夢を叶える会「クズカナ」

仲間たちと夢をシェアし合おう!

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

PAGETOP