BLOG

ブログ

「ありの〜ままで〜♪」カッコつけてなくても好きになってもらえれば、めっちゃうれしい!

半年ほど前まで、服や車なので、カッコつけてないと認められないと思ってた。

なので、それまでの僕は、道にも迷わなかったし、常に30分前行動。

当然、弱音を吐かない男だったし、稼げない男をバカにしてた。

今と違って、群れることもなかったです。

自分に自信がなかったし、「できない自分」をバカにされるのが怖かったので、見た目ばかり気にして見栄をはって生きてた。

なので、出かける時に腕時計がないと不安で仕方なかったです。

過去記事 → お金がなくなって、ついに時計とサヨナラしました。。

 

自信の無さから、写真には映りたくなかったし、写るならだいたいいつも後ろの端っこでした。

 

そこから「ないもの」探しから「あるもの」探しをはじめた時に、思ったことは

今あるものだけで、カッコつけてなくても愛される人になりたい

ありのままで人に好かれたいと思ったので、そんな目標になる人を探してて思い出したのが、中村文昭さんでした。

僕にとってカッコつけてなくてもかっこいい人だったんです。

 

 

中村文昭さんは、10年以上前から知っていて、たくさん影響を受けてたけど、見た目のかっこいい人ばかりに目が向いていて、憧れという感じではなかったんです。

でも、気付いたのが「この人ほど、素の自分で好かれる人はいない!」って思ったんです。

中村文昭さんみたいに、ありのままで生きて、それでも好きになってくれる人と付き合うことを選びました。

「もう無理しないでいい」「ありのままでいい」

素の自分でいられるようになって、ホント楽になったよー!

 

 

・お金の計算ができない

・方向音痴が半端ない

・詰めが甘い など、自分の欠陥を認めることにした。

いいのか?

本当にこんなのでいいのか??

って日々、ビビってます。。

 

友人が、そんな僕の動画を作ってくれたのが、面白くて再生回数がめっちゃ多かったらしいです。

僕のポンコツ具合をぜひ見てみてください♪

大ちゃん(橋爪大輔)が作ってくれた第一弾動画♪
「貯金0でローンが払えなくても幸せ!?」中村文昭講演会in滋賀の時の映像です!

➡︎ https://youtu.be/GsmzVpP6V5Y
大ちゃん作製動画史上1番再生回数が多かったみたい!
この動画を見て、大ちゃんがグッチファンになったらしいです。

今日できた続編の第二弾「グッチのその後」

➡︎https://youtu.be/LsjsO5I_crM
クラウドファンディングで「グッチにランチをつくる」という企画で、大ちゃんとスコップ(前田 智章)が料理を作ってくれた時の映像!

 

こんな感じでありのままで生きていこうと思います!

未だに時間を見ようとして、腕を見るけど何もないのはツライですけど。。

 

 

グッチの講座や予約はこちら

24時間インターネット予約

24時間、整体とカウンセリングの予約ができます!

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。
リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

 

グッチはこんなやつです

■BBCテレビ「一家ぐるっとまるごと査定」

びわこ放送で放映されたバラエティ番組です。ついに公共の電波で「クズ」と言われました♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第一弾「貯金0でも幸せ!?」

大ちゃん(橋爪大輔)作ってくれた、中村文昭講演会in滋賀の時の映像です♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第二弾「グッチのその後」

「かっこいい!」と思えるところが一切ないところがまたいい!!

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

グッチはこんなこともしてます!

クズでも夢を叶える会「クズカナ」

仲間たちと夢をシェアし合おう!

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

PAGETOP