BLOG

ブログ

「頭ばっかりデカくなって…」シンプルに考えれば、本当の問題が見つかる。

さて、問題です「アイスクリームはなぜ溶けると思いますか?

・・・

え?!

・・・

・・・

・・・

氷は0度以上になると溶けるから?

 

とか、むずかしいこと考えませんか?

物事をむずかしく考えてしまうと、悩みのタネになります。

 

年を取れば取るほど、物事をむずかしく考えるようになります。

それがいわゆる頭がかたい人ですよね。

 

むずかしくむずかしく考えるから、どんどん答えが遠のいていって、生きにくくなると思います。

子供脳の僕は、まだ脳が子供なのか、周りを見ていて「あ〜、またややこしく考えてるなぁ」って、感じることが多いんです。

 

 

例えば、ダイエット

・運動なしで痩せる!

・食事制限なしで痩せる!

など、いろいろな方法がありますよね。

どれも、成功した人がいるからそれでいいんだと思います。

 

でも、シンプルに考えてください。

人間は、食べ物を食べて消化吸収して排泄する。

これを行なっているだけなんです。

なので、食べないと太りません

絶対に、太れません。

え〜!私本当に全然食べてないのに太るもん!」っていう人がいますが、そんな人ほど、ちょこちょこ小さいお菓子を食べてたりするのに、食べたことにカウントしてないんです。

 

なので、シンプルに考えれば食べなければ太りません。

でも、それができないから、食べなくても痩せる方法で痩せただけです。

運動が嫌いだから、運動をしない方法で痩せただけ。

 

人間は、運動しなくても普通に生活するだけの筋肉は維持されます。

それ以上に「ああなりたい!」「こんなことがしたい!」というならトレーニングなどをすればいいだけのこと。

 

食べ過ぎて太ったら、元に戻るまで減らせばいい。

たったそれだけのこと。

それを「食べないと体に悪いから」など、食べることを調整できない自分にとって都合の良い情報を集めてくる。

 

本当の問題から目を逸らさない。

問題をすり替えない。

シンプルに考えると、本当の問題が見えてくるから、その問題を解決すればいいだけなのに。

 

でも、そもそも太っていること自体、何の問題もないはずです。

痩せる理由があれば痩せるし、必要がなければそのままでいる。

自分がどうしたいか?だけの話ですよね。

 

これって実は、感情も一緒だと思うんです。

シンプルに

・さみしいならさみしい

・悲しいなら悲しい

・慰めて欲しいなら、「慰めて〜!」

・助けて欲しいなら「助けて〜!」

って、言えばいいだけなのに、いらんことを考えるから言えなくなる。

子供の頃にはできた、こんな当たり前なことが言えなくなってくるんです。

その背景には、こんなことを言ったらバカにされる・恥をかくのが怖いなどの感情があるからだと思います。

 

でも、正直な気持ちを伝えても、バカにしたり否定したりするような人もいます。

それは仕方ないです。

その人にはその人の価値観があるので。

 

ここもシンプルに、そんな人と一緒にいなくていい です。

さっさと、自分の価値観と合う人たちを探しましょう。

正直に気持ちを伝えた続けていれば、共感してくれる大切な人が見つかると思います。

 

 

大人になる・賢くなるってことは、物事をむずかしく考えることじゃないと思います。

シンプルに考え行動に移すことが大切だと思います。

 

あ、「アイスクリームがなぜ溶けるか?」の答えは 早く食べないから です。

シンプルに考え、行動に移せば問題は解決しやすくなります♪

 

グッチの講座や予約はこちら

24時間インターネット予約

24時間、整体とカウンセリングの予約ができます!

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。
リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

 

グッチはこんなやつです

■BBCテレビ「一家ぐるっとまるごと査定」

びわこ放送で放映されたバラエティ番組です。ついに公共の電波で「クズ」と言われました♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第一弾「貯金0でも幸せ!?」

大ちゃん(橋爪大輔)作ってくれた、中村文昭講演会in滋賀の時の映像です♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第二弾「グッチのその後」

「かっこいい!」と思えるところが一切ないところがまたいい!!

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

グッチはこんなこともしてます!

クズでも夢を叶える会「クズカナ」

仲間たちと夢をシェアし合おう!

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

 

 

PAGETOP