BLOG

ブログ

そういや、彼女や奥さんが変わるたびに車も変わってるかも??

振り返ってみると、彼女が変わるたびに車も変わってるかもしれませんね。。

また、車を買い換えないといけない状態になって「ホンマに、車の乗り換え多いよな〜」って思ったので、今までどれだけ車を乗り換えてきたかを思い出してみました。

 

『18歳 三菱・ミニカトッポ』

19歳の時、家出する時にこの車を15万円で売ってマンションを借りて一人暮らしをはじめた。

『22歳 トヨタ・ハイエース』

塗装業をしていた先の親方に売ってもらった。

『26歳 ホンダ・HRV』

最初の奥さんと1回目の家を買った時に一緒に買い換えたのですが、離婚の際に奥さんの元に置いてきた。

奥さんと一緒にサヨナラ

『28歳 トヨタ・ハイエース』

友人の紹介で売ってもらったら、車検が通らなくて1ヶ月で返品

『28歳 トヨタ・タウンエース』

何年かぶりに父親に会い、10万で売ってもらって2ヶ月で壊れて廃車。 また、父親行方知れずに。。

『28歳 ホンダ・ステップワゴン』

壊れたタウンエースの代わりに探してもらった。

彼女とのお出かけやサーフトリップで大活躍した。

『29歳 ホンダ・バモス』

はじめての新車

好きな人に会いに、この車で京都・石川によく行きました。

『31歳 ホンダ・フィット』

普通車に乗りたくて、中古で買い換え。

一目惚れした彼女をよく迎えに行った。

『33歳 ホンダ・フリード』

新車で購入。

子供のいる人と付き合って、子供を乗せやすいようにこの車を買ったけど、別れたので、9ヶ月でこの車ともサヨナラしました。40万円マイナス。

『34歳 アウディA3』

アウディに興味を持ち、お試しに買ってみた。

2度目の奥さんと暮らしていた時はこの車でした。

『36歳 スバル・XV』

「ぶつからない車」体験に行き感動!新車で買いました。

これもマイナス40万。

3度目の奥さんとこの車でいろんなところに出かけました。

 

これまでに、11台も乗り換えてたみたいです。

僕の場合、最初の頃は貧乏で「安物買いの銭失い」的な買い方をしてました。

後半は、単なる無駄使いって感じでした。

で、こうなった以上、次は「何のために」車を所有するのか?

を考えてみようと思いました。

運転が楽しい

人を乗せる

物を運ぶ

ステイタス

車が好き

移動手段

など、いろんな理由があって買うんだろうと思うのですが、僕の場合一番は、移動手段としてなので、それに合わせた車を選びます。

(選べるほど余裕もないのですが。。)

 

欲を出さずに、僕に必要な装備を書き出すと

・USB端子:充電するように

・バックカメラ:後ろを見るために

・ETC:高速で面倒なので

くらいかなぁ。

早くいい車が現れないかなぁ〜♪

 

 

グッチの講座や予約はこちら

24時間インターネット予約

24時間、整体とカウンセリングの予約ができます!

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。
リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

 

グッチはこんなやつです

■BBCテレビ「一家ぐるっとまるごと査定」

びわこ放送で放映されたバラエティ番組です。ついに公共の電波で「クズ」と言われました♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第一弾「貯金0でも幸せ!?」

大ちゃん(橋爪大輔)作ってくれた、中村文昭講演会in滋賀の時の映像です♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第二弾「グッチのその後」

「かっこいい!」と思えるところが一切ないところがまたいい!!

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

グッチはこんなこともしてます!

クズでも夢を叶える会「クズカナ」

仲間たちと夢をシェアし合おう!

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

PAGETOP