BLOG

ブログ

初の北海道はご縁塾!

僕は、一人で出かけるのが本当に苦手です。。

方向音痴ですし、地図が読めないので。

そんな僕が北海道に行くことになったんです!

目的は、大好きな中村文昭さんと学ぶ「ご縁塾」です。

まずは、京都駅まで電車。

もちろんこれは余裕!

で、焦ったのが、京都駅から出る「関西空港バス」に乗るために八条口に向かったんですが、人が並んでたので一緒に並んでたら違うバスの停留所だったんです。

「関西空港バス」の停留所を聞いてめっちゃ急いで走りました!

なんとかセーフ♪

ここまでくれば関空には着けるので一安心。

バスのシートベルトと足ベルトを締めて安全と快適を確保してあとは寝るだけ♪

酔い止めのつもりで「甘い梅干し」を買って食べていたんですが、一つめっちゃ酸っぱいのがあって凹みました。。

で着いたのが、関空空港の第2ターミナル。

空港バスは、約95分で京都から関空に着きました。

 

関空では、ご縁塾の同期であるキタさんと合流して連れて行ってもらえることに。

これで一安心。

はじめての北海道へは、はじめてLCCに乗りました!

ピーチの飛行機、めっちゃ小さい!でも色がめっちゃ可愛い!!

新千歳空港に着陸して、目的地は札幌。

着いた時には結構遅刻で、もう前夜祭がはじまってました。

なんだかんだで、出発から8時間が経ってました。

ご縁塾の先輩の方々も参加していたみたいで、40人くらいの大宴会!

「お〜!グッチ、まくら気になっててん!」って、同期のじゅうけいカズさん、先輩の大植さんが、グッチのマクラを買ってくれました〜♪

カズさん、お金小さくねぇ…?

おぉ!何年振りかに見た子供銀行のお金!

カズさん、さすがっす!!

ご縁塾の人たちも、めっちゃ優しくて、いい人ばっかりなんです!

ありがとうございます!!

このお金で犬を預かってくれてるお母さんにお土産を買って帰ります!

で、文昭さん!!

みんな、この方が大好きで、いつも人がめっちゃ集まるんです。

僕とも同じ目線で話をしてくれて飾らない、本当に素敵な方です♪

ありのままの自分を認め、ありのままの自分を好きになってもらえるこんな素敵な人間になりたい。

「日本って本当に素晴らしい国で、どの国にも負けないことがたくさんあるんだ」って話されていて僕も日本の素晴らしさを学んでいこうと思いました!

その後は、みんなでラーメンを食べに札幌の街をウロウロ〜♪

そこで、すごい店を発見!

外からしか見えないこの発想がすごい!

しかも、手を振ってくれて愛想がいい♪

この店を考えた人は、すごい発想ができる人だなぁって感心と、バニーちゃん姿にしばらく動けませんでした。

せっかく北海道に来たんだからってことで、シメは札幌ラーメンを食べに行くことになりました。

みんなで並んで「けやき」というラーメン屋さんに来ました!

バターコーン味噌ラーメンを食べました。

味噌ラーメンは初体験!

いよいよ明日は、ご縁塾2講目「いのちとの対話」です!

 

グッチの講座や予約はこちら

24時間インターネット予約

24時間、整体とカウンセリングの予約ができます!

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。
リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

 

グッチはこんなやつです

■BBCテレビ「一家ぐるっとまるごと査定」

びわこ放送で放映されたバラエティ番組です。ついに公共の電波で「クズ」と言われました♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第一弾「貯金0でも幸せ!?」

大ちゃん(橋爪大輔)作ってくれた、中村文昭講演会in滋賀の時の映像です♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第二弾「グッチのその後」

「かっこいい!」と思えるところが一切ないところがまたいい!!

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

グッチはこんなこともしてます!

クズでも夢を叶える会「クズカナ」

仲間たちと夢をシェアし合おう!

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

PAGETOP