BLOG

ブログ

「組んだ足の上にくる方が…」とかそんな単純な話じゃないですよ!

お客さんとの会話でよく聞く内容で、危険だなぁって思うことがあります。

①足を組んだら、反対側に組み直すようにしてる

②足を組んだら、上にくる方の足が内股になる

こう言う思い込みって危険ですから、気をつけてくださいね。

 

①足を組んだら、反対側に組み直すようにしてる。

足を組むは、足を内旋(内股)させます。

なので、足を組み替えても両足が内旋するだけです。

もし、内旋を改善させたいなら外旋させないといけません。

 

②足を組んだら、上にくる方の足が内股になる

下の写真を見ていただくと、下に来てる足の方が内旋しています。

しかも、上の足は、股関節は内旋し、ひざ下が外旋してます。

足の組み方はそれぞれですので、どんな組み方をするのか?が重要になります。

なので、いい加減な情報に振り回されないでくださいね!

ちなみに、足が内旋・外旋しているかどうかは、仰向けで寝た時の足の角度を見てください。

【正常】つま先の間の角度が約90度くらい開く状態

【内旋している】つま先の間がないこの状態は内旋している状態です。

もっと内側に向いている人もいます。

他にもつま先が開きすぎる人もいますが、それは外旋している状態。

大切な自分の体のことですので、一度チェックして見てくださいね。

 

「改善させたい!」って時は、プロの手を借りてください。

自分で判断して悪化させる人が多いので、まずはきちんと話を聞いて、それから頑張ってくださいね。

 

グッチの講座や予約はこちら

24時間インターネット予約

24時間、整体とカウンセリングの予約ができます!

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。
リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

 

グッチはこんなやつです

■BBCテレビ「一家ぐるっとまるごと査定」

びわこ放送で放映されたバラエティ番組です。ついに公共の電波で「クズ」と言われました♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第一弾「貯金0でも幸せ!?」

大ちゃん(橋爪大輔)作ってくれた、中村文昭講演会in滋賀の時の映像です♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第二弾「グッチのその後」

「かっこいい!」と思えるところが一切ないところがまたいい!!

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

グッチはこんなこともしてます!

■クズでも夢を叶える会「クズカナ」

仲間たちと夢をシェアし合おう!

秘密基地と畑を作ろう!

荒地を畑に、古民家を秘密基地にしよう!

 

PAGETOP