BLOG

ブログ

「最近チャラ男にしか見えへんで」と母にも言われまして。。

 

「そんなに遊んで大丈夫なん?」

「チャラいイメージしかないわ…」

と言われることが増えて、ついに母にまで「この頃チャラ男にしか見えない笑」って、メッセージがきました。

っていうか、ブログ読んでるってことにびっくり。。

ブログでチャラく感じてたら、Facebookなんて見れないかもしれないです。

 

僕は「チャラい」が最も嫌いな人種だった。

なので、僕の中では「ありえない」ことでした。

ずっと「ちゃんとしないと」って生きてきた。

それを見ていた母からすると、僕の変化にびっくりしてるんだと思います。

ありえないことを受け入れることで、また新しい価値観を知ることができました。

ブログを読んでくれてるなら、せっかくなので、伝えておこうと思います。

 

拝啓母上様

離婚を3回と転職14回と心配ばかりかけてごめんなさい。

そして、悪いことがある度に、家庭環境のせいにしてごめんなさい。

23歳で僕を産んでくれて、必死に育ててくれたのに、感謝より文句の方が多かったと思います。

僕は現在、39歳。母が39歳の時は僕は16歳、しかも、妹が2人もいる。

父親の借金から僕たちを守るために滋賀に逃げて来た時は、母は40歳だったんですね。

その後、ほぼ1人で僕たちを育ててくれたことを想像すると、大変だったんだろうなぁって、思います。

「忙しすぎて、覚えてない」って言ってたのがわかります。

僕は来年40歳になります。

母が必死で生かしてくれたおかげで、今は楽しく生きれてます。

チャラ男のように見えると思いますが、「嫌われ者」という過去の思い込みとお別れするために、いろいろな人と会い、自分の存在価値を見出せるようになってきました。

嫌われ者だと思い込んできた僕を、みんなが応援してくれます。

こんな幸せなことはない。

僕は周りの人たちが大好きです。

何もかも中途半端で、心配ばかりかけてきた僕ですが、自分が好きになりはじめたのが、3度目の離婚をしてからです。

過去の自分を認め、「自分を好きになる」

今年が僕の人生の第2ステージなんです。

なので、今までできなかったことにも挑戦していきたいと思います。

今までならしてこなかったことをしてるから、心配をかけると思いますが、見守ってもらえるとうれしいです。

今までも、ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします。

お母さんには、まだまだ伝えきれてない感謝がありますが、少しづつでも伝えていけたらなぁって思います。

まずは、何より健康でいてね。

ずっと短髪だったのにパーマをかけて、チャラ男に見えるようになった長男

克志より

 

本当に、いろんな人たちとのご縁のおかげで環境が大きく変化してます。

なので、これからも節約しながらにはなりますが、ご縁を大切に生きていこうと思います♪ 

こんなに人に大切にしてもらって、ご縁に感謝したことは今までなかったです。

なので母上様、チャラく見えてる息子は、ゆるく生きることを選び、とっても幸せです。

 

 

グッチの講座や予約はこちら

24時間インターネット予約

24時間、整体とカウンセリングの予約ができます!

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。
リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

 

グッチはこんなやつです

■BBCテレビ「一家ぐるっとまるごと査定」

びわこ放送で放映されたバラエティ番組です。

ついに公共の電波で「クズ」と言われました♪

 

■BBCテレビ「勇さんのびわ湖カンパニー」

あの「びわカン」の特番に出演しました♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第一弾「貯金0でも幸せ!?」

大ちゃん(橋爪大輔)作ってくれた、中村文昭講演会in滋賀の時の映像です♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第二弾「グッチのその後」

「かっこいい!」と思えるところが一切ないところがまたいい!!

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

グッチはこんなこともしてます!

■クズでも夢を叶える会「クズカナ」

仲間たちと夢をシェアし合おう!

 

 

 

PAGETOP