BLOG

ブログ

BBCテレビ「びわカン」でミニコーナーができました♪

びわ湖放送「BBCテレビ」

【勇さんのびわ湖カンパニー・通称「びわカン」】の収録でした!

 

こんな感じで、打ち合わせをしてリハーサルに入ります。

実は、グッチのポスチャー体操というコーナーができるので、頭の中はコーナーのことばかり考えてました。

不安に思う理由は、たくさんありました。

リハーサル前に、出演者の方と話してて「なんでテレビに出るの?」って聞かれない?

 

そうなんです。。確かに、たまに聞かれます。

僕の中での理由は、【ブランディング】なんですが、それを言っても理解してくれる人が少ないので、あまり言わないようにしてるのです。

なので、「出たがりだからって答えてます」と伝えると、その方が「そんなに売上が直結するわけじゃないけど、僕はブランディングには役立つと思って出てるよ!審査もあるし、誰でも出演できるわけじゃないからね。」って教えてもらって、一緒の考えの方がいるんだって思って、とてもうれしくなりました!

SNSが普及してきたので、youtuberなど個人でメディアが作れる時代にはなったものの、まだまだ既存のメディア(テレビ・ラジオなど)の影響力は強い。

特にSNSを使わない方々は、そのメディアしかないからだと思います。

なので、僕のことを紹介してくれる人がいた時に「グッチは、テレビで体操やってるねん!」って、体操のお兄さんみたいに言ってもらえるとうれしいなぁって思うんです。

僕は、SNSと既存のメディアを両方使えるようになっておこうと思ってテレビに出させてもらってます。

と、かっこ良くイメージしたのですが、実際にコーナーがはじまると自己紹介から咬みまくって、ひどいひどい。。

この秋からコーナーを担当する姿勢矯正士のグッチこと山口克志です。体のことなら「体マイスター」のグッチにお任せください!

っていうはずが、焦りまくって、同じ「この秋から」を咬みまくり、次は「姿勢矯正士」が言えず、結局自己紹介すらできずに、勇さんに「山口君です〜!」ってフォローしてもらいました。

39歳男性、自己紹介もできずにスタート。。

当然、最初でこけましたので、その後もボロボロ。。

みなさんが、フォローをしてくれるのですが、追いつかないくらいのボロボロ。。

↓この頃までは、あまりの酷さに自分でも笑ってしまいましたが、家に帰るあたりから、「コーナーやってみますか?」って声をかけてくれたスタッフさんや番組自体に迷惑をかけてしまった気がして落ち込みました。

まぁ、ひどいスタートになりました。

僕はイジってもらってなんぼの存在みたいです。

 

【放送日】

毎週金曜日24:15~25:10/毎週月曜日10:00~10:50(再放送)

eo光チャンネル毎週水曜日21:00~21:55

 

 

グッチの講座や予約はこちら

24時間インターネット予約

24時間、整体とカウンセリングの予約ができます!

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。
リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

 

グッチはこんなやつです

■BBCテレビ「一家ぐるっとまるごと査定」

びわこ放送で放映されたバラエティ番組です。

ついに公共の電波で「クズ」と言われました♪

 

■BBCテレビ「勇さんのびわ湖カンパニー」

あの「びわカン」の特番に出演しました♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第一弾「貯金0でも幸せ!?」

大ちゃん(橋爪大輔)作ってくれた、中村文昭講演会in滋賀の時の映像です♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第二弾「グッチのその後」

「かっこいい!」と思えるところが一切ないところがまたいい!!

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

グッチはこんなこともしてます!

■クズでも夢を叶える会「クズカナ」

仲間たちと夢をシェアし合おう!

 

 

 

 

 

PAGETOP