BLOG

ブログ

ご縁塾第3講「日本との対話」で伊勢に行きました!

ご縁塾第3講「日本との対話」で伊勢に行くために、愛犬フラノアたちを「ホテルでわんこ」さんにお願いしました。

わんこさんで、「びわカン出てましたね!」って声をかけてもらいました!

滋賀で「びわカン」って結構人気みたいで、たまに声をかけてもらいます。

SYD 公益財団法人修養団 伊勢青少年研修センターに到着。

第3講はここでお世話になります!

まず、中村文昭さんからのご挨拶。

久しぶりの文昭さん、やっぱりこの方が好きだなぁ。。

館長の武田さんです。

声がとっても素敵で、いいお話をたくさんしてくださいました。

赤塚さん、「日本の素晴らしさ」について話してくださいました。

その話があまりにも衝撃的で、でも最後には「日本に生まれてよかった。」って思うようになりました。

僕がこれから学んでいかないといけないことがわかりました。

僕たち6期からこの伊勢での学びが始まったみたいなのですが、僕にはわかった気がします。

心が震えました!

たくさんの方にこの素晴らしい話を伝えていかないといけないなぁって思いました。

ついに、1日目の最後の学びが「水行」、禊(みそぎ)です。

本当に残念なことに、急に寒く、しかもずっと雨が続いて冷たくなってる五十鈴川に、ふんどしだけで入るんです!!

こんな感じで、真っ暗の中、川に向かいました。

神聖な儀式なので、川まで会話も禁止なんです。

当然水は冷たく、最初はブルブル震えながら浸かるのですが、少し経ってくると慣れてくる感じでした。

10月でよかった!とい気持ちと、どうせなら極寒でも体験したい!っていう気持ちが出てきました。

僕の中の穢れが流され、伊勢湾の魚たちが浮いてこないことを祈ります。。

禊の後は、懇親会!

マイペースな僕は12:30には寝ましたが、他の方は4時くらいまで飲んでたんだって。。

枕がこれ。。

めっちゃ寝にくい。。

この意味のわからん形にした理由を聞きたい!!

結局バスタオルを首のした敷いて寝ました。

翌朝6:30に集合して、伊勢神宮に正式参拝。

ちなみに伊勢神宮の正式名称は「神宮」で、伊勢にあるから伊勢神宮と呼ばれているみたいです。

禊をした後なので、NEWグッチでお参りに行きます!!

雨は嫌でしたけど、昨晩の禊といい僕の穢れが流され、綺麗な状態で身が引き締まる気持ちになりました♪

何度来ても、正宮の前では立ち止まってしまう、なんとも言えない雰囲気。

昨夜の禊は、この川のカーブしたところあたりらしいです。

講座が終わった後は、クロフネファーム

ずっと行きたかったので、めっちゃうれしかったです!

お客さんが文昭さんを見て、「あの人…」って、ヒソヒソうれしそうに話されてるのを見て、やっぱり文昭さんは人気者なんだなぁって感じました。

営業時間などは、こちら↓

予約して行った方がいいと思いますよ♪

 

料理は、うわさ通りめっちゃ美味しかったです!!

(写真が下手でごめんなさい。。)

平日なのにお客さんがたくさんいました♪

働いてるスタッフさんもみんな愛想がよくて活気のあるとってもいい雰囲気のお店でした♪

 

フラノアを迎えに行ったら、大喜びしてそのまま爆睡。。

1泊でしたけど、この仔たちと離れててさみしかったです。

フラノア、お留守番おつかれさま♡

 

 

グッチの講座や予約はこちら

24時間インターネット予約

24時間、整体とカウンセリングの予約ができます!

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。
リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

 

グッチはこんなやつです

■BBCテレビ「一家ぐるっとまるごと査定」

びわこ放送で放映されたバラエティ番組です。

ついに公共の電波で「クズ」と言われました♪

 

■BBCテレビ「勇さんのびわ湖カンパニー」

あの「びわカン」の特番に出演しました♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第一弾「貯金0でも幸せ!?」

大ちゃん(橋爪大輔)作ってくれた、中村文昭講演会in滋賀の時の映像です♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第二弾「グッチのその後」

「かっこいい!」と思えるところが一切ないところがまたいい!!

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

グッチはこんなこともしてます!

■クズでも夢を叶える会「クズカナ」

仲間たちと夢をシェアし合おう!

 

 

 

 

PAGETOP