BLOG

ブログ

「いろんな経験ができた」さて、そろそろ生まれ変わる時やね!

7月の支払いができない状態になってから4ヶ月生き延びれた。

先々月、久しぶりに銀行口座に100万円ちょっとのお金があった。

支払いが多いので、すぐに減ってしまうけど、あの「引き落としができませんでした」メールが来てから少しづつ増えてきました。

 

40前のおっさんの貯金が、たったそれだけかよ。。

たかがそれだけの金額でも…あの時を考えればうれしい。

 

毎日の食事も、卵ご飯から外食ができるようになりました。

 

伸びきった髪の毛にやっとパーマをかけられるようになりました♪

お金がないと、こんなことすらできなくなってたんです。

 

 

でも、お金を失い一番得たものは、自分のことを助けてくれる人がたくさんいたってことに気づいたことです。

 

失ってはじめて気づくことがたくさんあった。

お金があたりまえにあった時は、お金のありがたさもわからなかった。

  • ご飯を奢ってくれた仲間
  • お米やシャケフレークやパンなど食料をくれた仲間
  • 僕のために仕事を作ってくれた仲間
  • 応援のために講座を受けに来てくれた仲間
  • 「頑張れ!」ってマクラを買ってくれた仲間やお客さん
  • 「お金はいいから」ってイベントなどに招待してくれた仲間
  • 「応援してるから!」って通ってくださるお客さん

失ってはじめて、お金の大切と、仲間やお客さんのありがたさがわかりました。

 

正直「その歳になって情けない」「それを投稿するなんて」っていう批判も受けました。

確かに最近の僕しか知らない人は、ただの情けない男だと思います。

バカにされても仕方ないと思います。

でも、幸せ=お金だと思って、がむしゃらに頑張ってた時もあって、その時はそこそこ収入があった。

ブランド物に囲まれ、周りからは「すごいね!」って褒められてた。

 

でも、友達が少なかったし、満たされなかった。。

仲良くしてる人たちを見ては、「僕は群れなくても生きていける」からって強がってた。

僕はそんなに強い人間じゃないから、本当はものすごくうらやましくて、仲間に入れて欲しかったのに言えなかった。

 

今は、どん底を味わい、自分を大切に思ってくれてる人がたくさんいることに気づいて、本当に幸せです。

 

多分、人は、人との繋がりで幸せになれる

 

これに気づかせてもらうための試練だったんだとだと思う。

試練を乗り越えて、必要なことがわかってきた。

ブロックもたくさん外れた。

 

これからは、それをやっていく時

先輩方に助けてもらい、教わり、仲間を作り、お金を稼ぎ、大切な人たちのために使う。

 

人生の波は多かれ少なかれ訪れる。

僕が底だった時に助けてくれた人が苦しくなった時は、今度は僕が役に立ちたい。

頑張りたいけど頑張れない人たちの助けにもなりたい。

人を応援できる人間になりたい。

 

お金=トラブル・さみしい 

 

という刷り込みだった僕は、使い方がわかったので、前提を書き換え

 

お金=周りを幸せにできる

 

になりました。

そのために、僕はこれからしっかり稼ぎたいんです。

しっかり自分のできることを整理し、たくさんの人によろこんでもらえる仕事をしようと思う!

 

 

神様はお金なんて必要ない、よろこぶものは「愛」

なので、たくさんの人に「愛」を届けて、神様がそれを見てよろこんでくれたら、その対価としてお金がもらえる。

自分なりに神様と契約を結んで、たくさんお金を稼ごうと思います。

ただ、お金の出口(使い道)は、もう間違いません。

 

ですので、これからも応援していただけるとうれしいです!

自分でも学び続けます。

でも、経験が少ないので、

お金の稼ぎ方を教えてもらいたい

やりたいことの支援をしてもらいたい

再び稼げる男になりたいです!

 

2017.11.8  山口克志

以上、決意表明でした!

 

 

グッチの講座や予約はこちら

24時間インターネット予約

24時間、整体とカウンセリングの予約ができます!

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。
リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

「リンパケア初級・筋ゆる講座やって〜!」って、言っていただければ、日程を組みますので、お気軽に声をかけてくださいね♪

グッチはこんなやつです

■【KBS京都テレビ】

「勇さんのびわ湖バイタル研究所」

■【びわ湖放送:BBCテレビ】

「一家ぐるっとまるごと査定」

びわこ放送で放映されたバラエティ番組です。

ついに公共の電波で「クズ」と言われました♪

 

■【びわ湖放送:BBCテレビ】

「勇さんのびわ湖カンパニー」

あの「びわカン」の特番に出演しました♪

 

★メディア一覧はこちらをご覧ください♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第一弾「貯金0でも幸せ!?」

大ちゃん(橋爪大輔)作ってくれた、中村文昭講演会in滋賀の時の映像です♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第二弾「グッチのその後」

「かっこいい!」と思えるところが一切ないところがまたいい!!

 

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

 

グッチはこんなこともしてます!

■クズでも夢を叶える会「クズカナ」

仲間たちと夢をシェアし合おう!

 

PAGETOP