BLOG

ブログ

「なんのために断食をするのか?」をデトックスの分野で答えてみたよ♪

僕にとっての断食をする理由は、デトックス欲求のコントロールです。

今回は、デトックスについてお伝えします!

ちなみに、デトックスの意味は「解毒」
体内から、不要な老廃物や毒素を排出することです。

 

アレルギーで悩んでいる人がものすごく増えましたよね。

アレルギーって体内の不要な老廃物が溜まり排泄できないから出てくるものです。

例えば、花粉症のくしゃみやアトピー・蕁麻疹など、アレルギーはどれも体の外へ出そうとする行為です。

本来の排泄では追いつかない状態になってるから、他の場所から排出しようとしているんです。

ちなみに排泄はこちら↓

髪の毛も、排泄機能の一つで、水銀など体に有害な物を髪の毛に溜めて外へ排泄します。

ハゲると排泄機能も落ちる。。二度凹む。。怖い。。

 

 

現代人はとかく過食しやすい傾向にあり、栄養も余分に取りすぎています。

ここで大切なことは、排泄が追いついてないってことです。

 

本来人間は、消化・吸収・排泄という行為をしてます。

その中でも、消化に70%ものエネルギーを費やしているらしいです。

食後に眠くなるのは、消化のためにエネルギーを使うから、他の活動を休ませるためです。

消化に負担のかかる食事・食事の量が多い・食事の回数が多いと排泄や、新陳代謝に使えるエネルギー量が少なくなり、排泄が追いつかないんです。

なので、断食を開始すると、排泄が活発になると言われてます。

断食をすると、排出からニキビができたり、口の中がベトベトしたりするのも排泄が行われているからです。

よく、断食はダイエットが目的でしてはいけないないと言われますが、無駄な脂肪を減らすこともデトックスの一つです。

ダイエットの考え方は人それぞれでいいと思うのですが、食事を制限しないと原因は解決しない。

運動で一時的に痩せたとしても、もしケガでもして運動できなくなったら消費カロリーが減るので、どんどん太ります。

残念ながら、運動ができなくなっても、急に食欲は落ちませんので。

 

運動をしながら食事制限もバランスよくしてもらうのがいいと思います。

そして、たまに断食(排泄)ができればベストです。

 

それでも

「でもできないし」

「栄養が取れない」

「一日3食食べないといけない」などの思い込みが邪魔をするのと、

自分に都合のいい「やらなくていい理由」を探してしまいますので、自信がなかったら、実践している人にアドバイスをもらいましょう。

反対する人や文句を言ってる人は、ほとんどがやったことがない、もしくは継続してない人だと思いますので。

 

ちなみに、僕は1日1食で、元気に2年以上過ごしてます。

 

 

グッチの講座や予約はこちら

24時間インターネット予約

24時間、整体とカウンセリングの予約ができます!

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。
リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

「リンパケア初級・筋ゆる講座やって〜!」って、言っていただければ、日程を組みますので、お気軽に声をかけてくださいね♪

グッチはこんなやつです

■【KBS京都テレビ】

「勇さんのびわ湖バイタル研究所」

■【びわ湖放送:BBCテレビ】

「一家ぐるっとまるごと査定」

びわこ放送で放映されたバラエティ番組です。

ついに公共の電波で「クズ」と言われました♪

 

■【びわ湖放送:BBCテレビ】

「勇さんのびわ湖カンパニー」

あの「びわカン」の特番に出演しました♪

 

★メディア一覧はこちらをご覧ください♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第一弾「貯金0でも幸せ!?」

大ちゃん(橋爪大輔)作ってくれた、中村文昭講演会in滋賀の時の映像です♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第二弾「グッチのその後」

「かっこいい!」と思えるところが一切ないところがまたいい!!

 

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

 

グッチはこんなこともしてます!

■クズでも夢を叶える会「クズカナ」

「人の誕生日をお祝いしたい♪」っていうモノ好きの集まりです!仲間たちと夢をシェアし合おう!

 

 

 

PAGETOP