BLOG

ブログ

近くに尊敬できる人がいるっていいことだよね!

先日、青木千草さんの手帳講座に参加してきました!

若干の遅刻をしたので着いた時には、始まっていてみんなのアイドルなおみちゃんが司会進行をしているところでした♪

そう、写真右側の方が青木千草さん。

こんな感じで、3o人満員でした。

千草さんは、湖南と守山でヨガスタジオをしているヨガの先生で、僕がヨガのインストラクターを目指した時にお世話になった方です。

当時から独特な雰囲気を持っていて、怖そうで(当時から自分の思ったことは実行する人で、まっすぐすぎて逆らえないって感じ)ビビってました。。

実際には、思いやりがあって、めっちゃ優しいんですけどね♪

 

こんな人気者の千草さんは、CITTA手帳CITTA式・未来を予約する手帳術という書籍を出されています。

手帳は、初年度200冊の販売からスタートし、今年は1万2000部の販売なのに、在庫切れが続いている状態で12月にさらに4000部追加されるみたいです!

そして、この書籍も、4万部も購入されているみたいです!

3万部売れればベストセラー作家と言われる、この本の売れない時代に4万部も売れているんです!!

もちろん、Amazonでも販売してますよ♪

 

目の前にベストセラー作家にまでなった千草さんがいるってことは、僕もベストセラー作家になることに一歩近づいたんだと思います♪

(頭の中を整理するのに本を出したいと思っていたのですが、売れるイメージがなかったので、手帳に「ベストセラー」と書き換えておきます)

 

ちなみにこれが、千草さんの昔の手帳。

自分の使いたい手帳が見つからない 」ってことで自分で作った手書きの手帳

1週間の動きが手に取るようにわかるんです。

僕もこんなにいっぱい書き込めるようになりたいと思いました!

さらに盛り上がったのが、ワクワクリストの書き込み

「なんでも叶うとしたらどんなことがしたいですか?」と3分間考えたのですが、僕は全然出てこないのに、みんなめっちゃ書き出してました!

やっぱり頭が固くなってるんだなぁと反省。。

千草さんが話してるのに気づかないくらい大盛り上がりでした♪

そのあとの懇親会もたくさんの方が参加されていて、盛り上がりました♪

僕が一番心に残ったのは、「自分が時間をコントロールする」ってことでした。

自分の人生、周りに振り回されるのではなく、自分のやりたいことを優先して楽しく過ごしたいですもんね!

お店は、草津駅の目の前にあるミソラテラスさん。

このポークステーキ柔らかくて、美味しかったです!!

よく考えると、はじめての2ショット!

ヨガを習っていた時は、照れ臭くて撮った記憶がないです♪

まだ、照れはありましたが、めっちゃうれしかったです!

大盛り上がりで、めっちゃ楽しかったです!!

企画してくれたまさみんありがとうね〜♪

 

僕がヨガに興味を持ったきっかけは「なんかモテそう」っていうのと、 中村天風さんのヨガ哲学の影響でした。

それから千草さんにお世話になって心の勉強がはじまりました。

なので、心の重要性は千草さんに教えてもらいました。

実は、仁さん(心屋仁之助さん)に興味を持ったのも千草さんに本をすすめてもらったからなんです。

僕は素直なんで、「この本いいよ〜♪」くらいでも、「千草さんが言ってるなら読まないと!」って必死で読みました。

今は、ヨガ自体はしてませんが、ヨガからスタートをしたおかげで、学ぶことが素直に入ってきます。

そのスタートを応援してくださった千草さんに感謝してます!

忙しそうだし、先生なので、声を掛けづらかったですが、こんな感じで一緒に時間を過ごせることがものすごく嬉しかったです。

 

 

グッチの講座や予約はこちら

24時間インターネット予約

24時間、整体とカウンセリングの予約ができます!

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。
リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

「リンパケア初級・筋ゆる講座やって〜!」って、言っていただければ、日程を組みますので、お気軽に声をかけてくださいね♪

グッチはこんなやつです

■【KBS京都テレビ】

「勇さんのびわ湖バイタル研究所」

■【びわ湖放送:BBCテレビ】

「一家ぐるっとまるごと査定」

びわこ放送で放映されたバラエティ番組です。

ついに公共の電波で「クズ」と言われました♪

 

■【びわ湖放送:BBCテレビ】

「勇さんのびわ湖カンパニー」

あの「びわカン」の特番に出演しました♪

 

■【日本盛のインスタCM】

「日本盛りはよいお酒〜♪」で有名なあの日本盛さんのインスタCMに出演しました!たまにチラッと映ってます!

 

★メディア一覧はこちらをご覧ください♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第一弾「貯金0でも幸せ!?」

大ちゃん(橋爪大輔)作ってくれた、中村文昭講演会in滋賀の時の映像です♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第二弾「グッチのその後」

「かっこいい!」と思えるところが一切ないところがまたいい!!

 

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

 

グッチはこんなこともしてます!

■クズでも夢を叶える会「クズカナ」

毎月誰かの誕生日を勝手に祝おうというもの。

「生まれてきてくれたこと・僕たちと出会ってくれたことに感謝したいと思う」変わり者が集まっています!

そんな仲間と夢を語り合い、協力し合えたらと思います♪

 

 

 

PAGETOP