BLOG

ブログ

バツ3の何が悪い?

人と会った時に僕はほとんどの場合、離婚歴が3回あることを話します。

でも、この前の飲み会で、この「バツ3」だと伝えないまま終わりました。

なぜ、伝えなかったのかというと、「そんなことわざわざ言わなくてもいい」って言われたからなんです。

聞かれたら答えようとは思っていたのですが、その話題にはならなかったので言いませんでしたが、自分の中ではモヤモヤしてました。

確かに言わなくてもいいことではあるのですが、このバツ3も僕の人生の歴史の一つなんです。

 

 

僕は、離婚をした3人の相手には申し訳ないことをしたと反省していますが、他の人にそのことを「悪いこと」だと決めつけられたくありません。

 

そもそも、僕は起こる出来事に無駄なことは一つもないと思っています。

なので、僕がバツ3だと伝えると相手がどんな反応をするかを見ています。

 

なんで、気づかないの?」「勉強せえへんね!」って言われることがあるんですが、離婚の内容を知らないのに、「なんで同じ問題を繰り返してると決めつけてるの?」って思ってしまいます。

確かに僕は人より欠点が多いから、それを学ぶために、人より多く離婚してるのは確かです。

でも、毎回学んだことがあって、その経験に感謝してます。

僕からすると、経験をしたことがないことに文句を言う人の方がよっぽど経験不足で、学びが少ないと思ってしまいます。

僕が女性だとして、2年前の僕なら付き合いたくないけど、今の僕なら付き合ってもいいと思うくらい変わっています。

 

ずっと自信がない人生を送ってきましたが、人よりもたくさんの失敗を学んだことがたくさんあります。

でも、僕の中で本当の失敗は、挑戦しないことだと思っています。

実は、この挑戦をしてない人ほど、僕のことを悪く言います。

失敗を経験してツライおもいをした人ほど、僕の挑戦を応援してくれます。

なので、僕の色々とあった人生を経験だと思ってくれる人たちと一緒に過ごしたいし、そう思ってくれるパートナーを探します。

 

いろんな経験を積んだおかげで、雑草みたいに踏まれてもバカにされても生きてられる人間になってきたと思うんです。

いつか、大きな花を咲かせるために、何度も踏んづけられることで、少しのことではビクともしないしっかりとした根を張りたい、そう思っています。

 

 

グッチの講座や予約はこちら

24時間インターネット予約

24時間、整体とカウンセリングの予約ができます!

さとう式リンパケア初級講座

あご周りの筋肉から上半身の筋肉をゆるめていく方法をお伝えします。
リフトアップだけじゃなく、顎関節症・口の開きにくい・肩こり・首こりなどの症状に効果的です!

MRT(筋ゆる)講座

軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを、実際に体験していただきながら、人への施術ができる様になるのを学んでいただくのがMRT基礎講座です。

「リンパケア初級・筋ゆる講座やって〜!」って、言っていただければ、日程を組みますので、お気軽に声をかけてくださいね♪

グッチはこんなやつです

■【KBS京都テレビ】

「勇さんのびわ湖バイタル研究所」

■【びわ湖放送:BBCテレビ】

「一家ぐるっとまるごと査定」

びわこ放送で放映されたバラエティ番組です。

ついに公共の電波で「クズ」と言われました♪

 

■【びわ湖放送:BBCテレビ】

「勇さんのびわ湖カンパニー」

あの「びわカン」の特番に出演しました♪

 

■【日本盛のインスタCM】

「日本盛りはよいお酒〜♪」で有名なあの日本盛さんのインスタCMに出演しました!たまにチラッと映ってます!

 

★メディア一覧はこちらをご覧ください♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第一弾「貯金0でも幸せ!?」

大ちゃん(橋爪大輔)作ってくれた、中村文昭講演会in滋賀の時の映像です♪

 

■グッチ密着ドキュメンタリー動画第二弾「グッチのその後」

「かっこいい!」と思えるところが一切ないところがまたいい!!

 

 

当店オリジナルまくら「グッチのマクラ

グッチのマクラ・オンラインショップ

 姿勢矯正士のグッチが考案したストレートネック対策用まくらです。頭痛・肩こり・仰向けに寝れない方に効果的なまくらです!

 

グッチのフォローをお願いします!

グッチのLINE@

お知らせ・グッチの情報、たまに割引情報などが届きます!

グッチのfacebook

なんでも暴露してます…フォローしていただけるとうれしいです!

◾︎グッチのtwitter

毎日更新してるので、ぜひ見てくださいね!

 

グッチはこんなこともしてます!

■クズでも夢を叶える会「クズカナ」

毎月誰かの誕生日を勝手に祝おうというもの。

「生まれてきてくれたこと・僕たちと出会ってくれたことに感謝したいと思う」変わり者が集まっています!

そんな仲間と夢を語り合い、協力し合えたらと思います♪

 

PAGETOP